太る原因、冷え性の原因は、腸にあった。

太る原因、冷え性の原因は、腸にあった。


「どうしてあの人は、太らないの?」
と思ったことはりませんか?

・世の中、太りやすい人もいれば、どれだけ食べても太らない人もいます。
・あなたよりも多食なのに、あなたより痩せている人。
・あなたの方が運動しているはずなのに、あなたより痩せている人。
そんな人があなたの周りにいませんか?

そう、太りやすいか、そうでないかの原因は食べる量でも運動の量でもないのです。

では、何が違うのでしょうか?

結論からいうとそれは、体質です。

太りやすい体質の人は何を食べても太ってしまうし、運動してもなかなか痩せない。
逆に、太りにくい体質の人は、大して運動もしていないのに何を食べても太らない・・・。
これが事実です。

では、その事実を知った上でどのような対処をすれば、その太りやすい体質を改善できるのか?
それについてもう少し説明しましょう。

まず、太らない体質をつくるためには、逆に、太りやすい体質の原因を知ることが大切です。
では、その太りやすい体質の原因とは?

太りやすい原因は、"腸"にある

腸というのは「栄養を吸収するのが仕事」というイメージがありますが、実はもう一つ重要な役割があります。
それは"体の体温を作ること"です。
腸というのは24時間365日動いています。(その動きは蠕動(ぜんどう)運動といって、ミミズのような動きです。)
そして、この腸の運動が体の体温を作っているのです。
(また、筋肉も体温をあげる役割をしています)

体温を作るとは、カロリーを消費するということ。
カロリーを消費するということは、脂肪を燃焼すること。
これが基礎代謝と呼ばれるものです。

腸が活発に動くことによって体温が作られ、積極的にカロリーが消費されることが理想的な基礎代謝なのです。
逆に言えば、腸が活発に動いていなければ、基礎代謝が低くなってしまいます。

※1日の食物を消化するのに、どのぐらいのエネルギーが必要か?
フルマラソンするのと同等のエネルギーが必要です。
つまり、消化、吸収にそれだけのエネルギーが消費されることが分かっています。
それを胃と腸で消費されるのです。

基礎代謝が悪いから、"太りやすい体質"なのです。

あなたの腸は活発に動いていますか?

自分では分からないかもしれませんが、あなたの腸が活発に動いているかを知ることは、とても簡単です。
なぜなら、腸が活発に動いていない人には共通点があるからです。
それは「便秘」と「冷え性」です。
もし、どちらか一つでも当てはまれば、残念ながら太りやすい体質だと言えます。

便秘になるのは、腸が動いていないからです。
そして腸が動いていないから、体温を上手く作れず冷え性になるのです。

そして、もう一つ。
「腸が活発に動いていないと、痩せられない」という理由があります。
それは、"腸が吸収しすぎてしまう"ということです。
便秘と聞くと吸収が悪い人とイメージがありますが、
実は、"吸収し過ぎてしまう"のです。
確かに栄養の吸収は極端に悪くなります。
しかし、便秘だからといって栄養失調で生きていけない、なんてことはありませんね。

人間の体はとても賢く出来ています。

栄養が吸収しづらくても生存するために、ある一つの栄養素だけは吸収するように出来ているのです。

その栄養素は一番の太る原因である、"糖分(炭水化物)"です。

糖分だけはどれだけ便秘で腸が弱っても、変わらず吸収するのです。
逆に言えば、どんなに体に良いものを食べても、糖分以外はほとんど吸収されていないということ。

糖分とは主に炭水化物です。
炭水化物が胃の中で分解されると、"ブドウ糖"という糖分に変わるからです。
お米やスパゲティ、麺類など、これら私たちの主食とするものは全て炭水化物です。

結果的に、炭水化物を食べると言いことは、
砂糖をバリバリ食べているのと変わらないのです。
そして、便秘であるとは、その"炭水化物"を出来る限り吸収してしまうということ。
これでは痩せられないのも当然でしょう。

要するに、
太りやすい体質
腸が動かない
⇒体温が作れないから冷え性になる
⇒基礎代謝が下がる
⇒便秘になる、便通が悪くなる
⇒糖分の吸収ばかりよくなってしまう
⇒太る

「便秘」「冷え性」は、全て"腸"が原因なのです


そして、代謝が悪くなるばかりか、不必要に吸収し過ぎてしまうという、ダイエットには不向きな、最悪の体質になってしまうのです。

運動の量でも、食べ物でもなく、今まで必死にダイエットしても痩せられない理由は"腸"にあったということです。

もし、便秘、冷え性であるならば、是非、下記を参考にしてください。

腸内洗浄イメージトレーニングCD
あなたの潜在意識を活用する為の効果的な方法です。
・美肌に関心ある方
・体調が優れない方
・便秘、下痢気味な方
・胃腸調子が悪いと感じる方
にお勧めです。

★★新CD!腸内洗浄イメージトレーニングCD★★

「便秘」「冷え性」は、全て"腸"が原因なのですハッピー冊子

「便秘」「冷え性」は、全て"腸"が原因なのです

上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

「便秘」「冷え性」は、全て"腸"が原因なのです恐怖や不安、心配は、あなたの心が創ります。心配克服法
恐怖や不安、心配は、あなたの心が創ります。それも無意識に!それをあなたの潜在意識を活用して効果的に効率的に克服する「恐怖、不安、心配克服法」を紹介。その結果、自信を高まり、物事に動じない、物事に積極的にチャレンジし、人生を謳歌できる人になるでしょう。

「便秘」「冷え性」は、全て"腸"が原因なのですあなたは、問題を「ありがとう」と言える方ですか? (2)
幸せをもたらす3つの原則:あなたの潜在意識とつながり、活用することにより潜在能力を引き出すためな不可欠の要件です。それはあなたの幸せの遺伝子をONにする方法に通じます。

「便秘」「冷え性」は、全て"腸"が原因なのです

ポジティブに考えられる自分を作り、安全基地を創造する為に、
脳波アルファ状態が効果をしめすことが分かっています。
その観点で、下記無料メールセミナーを参考にしてください。



無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2010年10月30日 14:00


« 天才ジョキー武豊さんから学ぶ:体重コントロール|ホームページTOPへ|潜在意識を活用する為の目標設定の方法(1) »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!