花粉症で集中できないと困っている方必見!  仕事、勉強に集中できない

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

花粉症で集中できないと困っている方必見!  仕事、勉強に集中できない

 勉強や仕事で集中を阻害する多くの人が悩んでいる一つに、花粉症があります。
花粉がまい上がる時期は、涙や目が痛い、鼻水が止まらず集中力が極端に落ちてしまいます。
この集中力の外的障害:花粉症を見事克服した体験談を紹介します。

   < 目 次 >

 花粉症は、大人だけかというと、子供の花粉症増加

 今年はスギ、ヒノキ花粉の飛散量が、全国平均で昨年の約5倍にのぼるとの予想を発表されています。
昨年の猛暑などの影響で例年より雄花の成長が進んでいるためで、近畿では今年の約10倍の飛散量になるという。

 昨年の飛散量は、前々年の日照不足のため、ほとんどの地域で過去最低だった。
しかし、昨年夏は記録的な猛暑で、近畿、四国地方の場合、観測開始以来最多だった2005年と同程度の飛散量が予想されるという。
今年は2月頃から、花粉症が飛散し始めていることより対策が必要になります。

 一方、花粉症は、大人だけかというと、子供の花粉症を増加しています。
10年前と比較すると2倍になっています。
(5歳から9歳で、13.7%(2008年)の子供が花粉症になっています)
勉強に集中できない状態になっています。

 子供以上に多いのは、大人です。
ビジネスに成功できる人の要件に「集中力が高い」といことが言えません。
それを阻害する外的要因には、この時期は花粉症存在に悩まされ、仕事に集中できない状況があります。

 花粉症とは1型アレルギーに分類される疾患の一つ。
植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。
枯草熱(こそうねつ)とも言われる。

そこで、今回、花粉症に悩んでいる方の為に、シルバメソッドの卒業生の花粉症を克服した成功体験とアレルギーに関係する親子で見事、アトピーを改善して親子の成功体験を紹介します。

 =====================

 花粉症改善体験談をご紹介します。

花粉症の改善に何故シルバメソッドのテクニックが効果があるのか?

いずれも、シルバメソッドのテクニックを活用して、みごと花粉症を克服した事例です。
それも、短期に花粉症解消しています。
何故、シルバメソッドのテクニックで花粉症が解消できるのか?

 主に、二つに理由です。

心身リラックスして脳波アルファ状態は、免疫力を高めることができる(1)

 ...心身リラックスしてアルファ状態にすることにより、一日のストレスが解消でき、免疫力を高めることができることが医学的に実証されています。

シルバメソッドのテクニックは、あなたの潜在意識に働きかける(2)

 ...身体をコントロールしているのは、あなたの潜在意識です。
その潜在意識を活用するテクニックだから、花粉症が短期に解消するものと考えられます。

花粉症の方は、是非、ご参考にして、花粉症対策のツールとお考えください。

また、花粉症でないから関係ないと思っている方、花粉症の皆さんに聞きますと、突如と発症し、その日から苦しみは始まったといっています。
色々がグッツを試すけれで、ベストな方法がないと悩んでいらいしょいます。
ですから、花粉症に悩んでいない方も、必見です。


 7年越しの花粉症解消した体験を含め3件ご紹介します。
楽しみにしてください。

花粉症の改善に成功


  加藤泰男さん (営業職 千葉県 31歳)

アレルギー性鼻炎の僕は、この花粉の季節の症状を改善したい


 アレルギー性鼻炎の僕は、この花粉の季節の症状を治したく思っておりましたが、そう簡単にできないのでは? 
或いは中途半端な時期では難しいだろう!と思っていましたが、ものは試し、シルバメソッドの仲間達にメールで「今日から1ヶ月で花粉症を治します」と宣言し、決意を固め、意識を集中して治療に取り組みました。

花粉症による、くしゃみがなくなる

 「ケースワーク」「特殊なグラスの水のテクニック」「マインドの鏡」を併用し、徹底的にやりました。
この時期はレベルに入る深呼吸でくしゃみがでてしまい、作業室になかなか入れません。
そこで特殊なグラスの水のテクニックを何とか最初に行い、少しでも免疫がついたと思い込んでから、作業室のレベルに入りました。

 ケースワークは、イメージの中で自分を一回り大きなカプセルに入れ、そのカプセルに花粉を100粒入れます。
花粉症の僕はくしゃみをします(もちろんイメージの中で)。
そこでエネルギー放射などで治療します。
その後また花粉を100粒入れて試します。

 くしゃみをしなくなっているので、200粒に増やします。
くしゃみをしたら、エネルギー放射などで治療。
また200粒花粉を入れて様子を見、くしゃみをしなかったら500粒・・・というように花粉を増やしていきました。

 一日で花粉を増やす回数は3回までとし、集中して少しづつ治療しました。
日々良くなっていると思い込めましたし、実際そんな気がしました。

花粉症のイメージ対策が2週間後・・

 二週間くらい経ったある日、いつも通り特殊なグラスの水のテクニックを行うためにグラスを手に取ろうとしたら、グラスを落として割ってしまいました。
愛着のあるグラスでしたので、落ち込みましたが、これも必然!何か意味があるのでは?と思い、考えていたら、その日は朝起きてから一度もくしゃみをしていないことに気付きました。
それから、どこかで治ったという確信があり、あんまり治療はしていませんが、1ヵ月後仲間達にいい報告ができました。
最後の治療の時には花粉は10万粒に増えていました(あくまでイメージです)。
ただ花粉には強くなっても、動物の毛などのアレルギーはまだ若干残っていることが後日判明。
今度は花粉だけでなく総合的な治療が必要だと思いました。

 =============


7年越しの花粉症に悩まされて女性です。

花粉症を克服<自己ヒーリング>


  山中 里美さん (女性 翻訳家 28歳)


 私は、二月に基礎コースを受講致しました。
そして、早速日々の生活でテクニックを活用しています。
報告できるようなことでは、二つありました。(笑)

 一つは花粉症が治ったこと、もう一つはナンバーズが当たったことです。

花粉症がひどく、頭痛がひどく寝込んでしまう程

 私は、花粉症がひどく、10年前から、花粉の多い時には、頭が痛くて寝込んでしまう程でした。
今年も、シルバメソッド受講前は一日中くしゃみと涙が止まらない状態で大変でした。

毎日、創造した作業室でイメージで点滴! そうしたら花粉症は!

 そこで、今年は大量に飛ぶと予報が出ていたので、作業室に入り、自己ヒーリングをしました。
そして、「花粉症を治す」というより「花粉を体内に入れても拒絶反応を起こさない丈夫な体を作る」ことを念頭に置いてやりました。
やり方としては、「花粉と共生できるようになる薬」をイメージして、毎日点滴しました。
そして、メンタルスクリーンに「空気が黄色くなる程花粉が飛んでるのに、爽快な自分」をイメージしました。

 しかし、3日程続けて、何故かいやになってやめてしまいました。
ところが、何日か経って、気付くと症状が出なくなっていたのです。
晴れて、大量に花粉が飛んだ日も平気でした。
とても不思議です。
忘れた頃に叶うというのは本当だなと思いました。
今でも、たまに鼻がむずむずしますが、鼻水やくしゃみは全く出ないです。

花粉症が改善できた

  林 義男 さん(会社員 27歳 大阪)

花粉症で鼻水と鼻の痛みに悩まされる

 春には花粉症でいつも困っていました。
両方の鼻にティッシュを詰めて上からマスクをします。

 鼻水をよくとるので、鼻が痛くてたまりません。
こんな状態が続いていました。

テクニックを活用した翌日、花粉症が・・。 ビックリ!!

 グラスの水のテクニックとマインドの鏡のテクニックを組合せた方法で行ったところ、不思議なことに翌朝には全く治ってしまいました。

 花粉症族の皆さん、ぜひ試してみてください。

==================


 たった2週間でアトピーを改善 ?私も、息子も?
 シルバメソッドの花粉症だけでなく、その他のアレルギーにも効果を示した事例です。

花粉症改善に参考になるアトピー改善成功体験

 花粉症の改善に大きなヒントとして、アトピーを改善しました。親子の成功体験を紹介します。
 この体験は、シルバメソッドのテクニックを活用した成功体験です。
体をコントロールするのは、あなたの潜在意識です。
潜在意識をどのようにして活用し、自分(お母さん)とお子さんの両方のアトピーを改善したか、非常に参考になります。
花粉症も同様な方法で改善が可能です。

たった2週間でアトピーを改善 私も、息子も


  田村 寛美さん (38歳 主婦 埼玉県)

 私が初めてシルバメソッドの基礎コースセミナーに参加させて頂いたのは、今年5月の事です。
子供のことで気になることがあり、というより私がネガティブに悪い方へ考えてしまう為、それが伝わり、子供も不安になってしまったのでしょう。
そのような状況が続き、体調も悪く、5年前から慢性じん麻疹になり毎日薬は欠かせませんでした。
そんな時に、いつも話を聞いてもらっている友人に、シルバメソッドを紹介していただきました。

私しには、できないが、できるかも・・・

 私は、人よりも特に心の障害が強かったように思います。
何事も始める前から、すでにあきらめてしまう所がありました。
受講中も1日目などは、「私にできるのかな」などと雑念が何度も入り集中できない時もあったのです。
林先生の話を聞いているうちに、だんだんと"やってみよう"という気持ちがわいてきました。

願望実現したいことをノートに記す

 まず、自分の中での願望実現の事柄をノートに書いてみました。
書いてみると結構あったのですが・・・ その中で、

・じん麻疹の薬を断ち、じん麻疹の出ない体にする事。
・8才の息子も生後まもなくから湿疹がひどく1年中ステロイド剤を塗っての生活なので、それも一緒に改善すること。

 それから、私は10年前に、フルマラソンに参加しているのですが、又いつか参加したいと思っています。
この10年全く運動をしていないので、3番目として、まずウォーキングから始めて少しずつ距離を伸ばして走れるようにしよう。
と、この3つにしぼり、早速近くのマラソンコースに行き始めました。

 そこのコースは木で囲まれていて、交通量も少なく静かでとてもよい気分で歩けます。
この環境でだだ歩いているだけではもったいないと思い、"マインドの鏡"をしながら1時間歩きました。

ウォーキング中、アレルギー改善の肯定的宣言を唱えた

 言い忘れましたが、ウォーキング開始日に、私のじん麻疹の薬をやめました。
子供の方は、かきこわすので、少量使用していました。
初めの1週間は、今まで薬で抑えていた分が全部でる感じで、かゆさもかなりあり辛かったです。
でも週に3から4回はウォーキングをし
「私と子供の体に湿疹やじん麻疹は出ません」
「私と子供は、一切のアレルギーを受けつけない体になっている」
と心の中で何度も言いながら、マインドの鏡を併用して続けました。

レベルに入り、宣言するとかゆみがおさまる

 1日のうちで5から6回は強いかゆみがあり、何度か薬を飲もうかと迷いもありましたが、その時はレベルに入り「かゆみは感じません」と集中して自分に言い続けました。
そうすると、10分後には、不思議とかゆみがおさまってきました。
しばらく、その繰り返しでしたが、今ではじん麻疹も時々ほんの少しでるくらいで、薬の服用もしていません。
そして、子供の方も、こちらも不思議ですが、湿疹もでずきれいな肌になりステロイドも使用していません。
毎年夏は、汗をかくこともあってケアが大変でしたが、今年は薬を塗る手間が省けてとても楽でした。

 ちなみに、ウォーキング中にマインドの鏡をする時は、角度の調節のできるサンバイザーをかぶっていたので、相手からは目元が見えないので、その辺は気にならないと思います。
今後も継続して、他の願望も実現できる様にしていきたいと思います。

 林先生、里恵さんには、受講後もお電話でアドバイスを頂いて大変励みになりました。
有難うございました。
そして、シルバメソッドを通して出会った方との交流においても、参考になるお話を聞けて大変嬉しく思っております。

< 以 上 >


なぜ。効果があるのか?また、潜在意識の活用の仕方を知りたい方は、
下記無料メールセミナーを参考にしてください。





無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2011年2月 9日 18:11

« 目標実現には、執着心は障害となる| ホームページTOPへ |花粉症改善に参考になるアトピー改善成功体験 »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996