感動は人を変える!(1) 感動は使命・目的を気づかせる

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

感動は人を変える!(1) 感動は使命・目的を気づかせる

 本日のテーマは昨日の予告から変更させていただきます。
いてもたってもいられない気持ちからです!!!

 さて、昨日のJリーグのチャリティーサッカーをご覧になりましたか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本のサッカー界が一丸となて、
「がんばろう日本」
を合言葉に開催されました。
日本代表(ザックジャパン)とJリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、トッププレイヤーたちが全力プレーで被災地にエールを送りました。

 前半にフリーキックのチャンスを得て、遠藤選手、フリーキックの名手が、キーパー・楢崎選手とゴールポストのわずかな間を抜いてゴール。
日本代表が先制します。

 さらに数分後、スルーパスに素早く反応した岡崎選手が落ち着いてゴール。
キーパーの動きをよく読んだ岡崎選手の見事な技ありゴールで日本代表リードは2点に。

 試合開始前のキングカズ、三浦知良選手がインタビューで、選ばれたことに感謝と、被災地の皆さんに元気を与えたいと訴えていました。
そして、その為にもゴールを決めたいと。
    -------------------------------
 にわかファンの私も、カズがゴールを決めたら、被災地の方を含め多くの方がより元気を与えられるだと思う反面、
そのような奇跡は、まず起らないだろう?
カズは、Jリーガー現役選手として最年長44歳、若い頃はキングカズと呼ばれ、スピードに技術もある
これまでに確かに活躍してきた選手。
 しかし、今はスピードもたしかに落ちている。
だが、サッカーに対する情熱とスキルは高くなっているようにも感じられた・・・
『相手は全日本の選ばれた選手たち、やはりゴールは無理だろう。
奇跡は期待したい、けれど起らないだろう。でも起って欲しい。ゴールを決めたら軌跡だ!!』
私の中で、思いが錯そうする。

    --------------------------------
 後半に入ると、Jリーグ選抜が逆襲開始。
中村俊輔選手を中心に日本代表のゴールに迫る。
さらには、これまで日本のピンチを何度も救ったキーパー川口能活選手が好セーブを連発。
そして後半の中盤、ついにキングカズ、三浦知良選手が登場。
後半 約10分。
トゥーリオ選手が落としたボールに反応したカズがゴール。
「頑張れ日本」。
祈りを込めたカズダンス。
さらに攻め続ける、決して諦めない44歳。

奇跡が起きたのです!!

復興を願い、全力でぶつかり合った両チーム。
熱い熱い90分でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私は、にわかサッカーファンですが、
全日本のサッカーは必ず見ています。
普通だったら、サッカー観戦して、その場の感動を味わって終わりです。

 一夜明けて、朝、スポーツ新聞の各誌で一面トップが、キングカズの写真。
普通だったら、昨日の感動を少し思い起こすだけです。

 しかし、今朝は違いました。
昨日の最年長カズがゴールを決め、サッカーファンが燃え上がり、全選手が一丸となって「日本に、そして、
日本の被災地の皆さんに元気を」という燃えるような情熱が蘇りました。

そして、走馬灯のように、連日テレビや新聞で報道されている被災地の皆さんの映像が思い起こされました。
私は東京ですので、被災地のように悲惨な状況ではないものの、今後しばらくは悪化が続くと予想されます。
そういう危機感もあって、昨日の元気を与える...カズのゴールを決めた1点。
『奇跡としか思えない!!』感動が蘇りました。
にわかサッカーファンの私でさえ、ものすごく感動している。

 私達の現況そして、全選手の思いが、カズの1点につながったように思えてなりません。

 ★人の琴線に触れたのです。★

大きな感動をもたらし、そして、自分の使命・目的に生きる『生きざま』を魅せつけられた感じです。
「人の為に」困っている友人、人がいるならば、自分ができることをする。
これが人間の本性だということを呼び起こさせてくれた。
1点の感動が人間の本性を目覚めさせてくれたように思います。
また、被災地の復興に向けて、多くの方が単なる同情でなく、真から願って(本性から)行動を起こしているのではないかと実感しました。

 感動は、人を変える。

 その目的。使命まで気づかせてくれる。

人には無限の可能性があることを示してくれた。

自分の目的、使命を叶えるパワーが一人一人に与えられて誕生している。
だから、人間は万物の霊長といわれるゆえんなのではないでしょうか。

 このことに関して、明日ご説明します。




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2011年3月30日 14:58

« 今こそ「今、ここ」に生きる生き方を!| ホームページTOPへ |感動は人を変える!(2) 使命・目的を果す為に私達は存在しいる »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996