豊かな人生、ビジネスに成功の重要な二つ要因は?(2)

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

豊かな人生、ビジネスに成功の重要な二つ要因は?(2)

■□ ココロのセルフ・マネジメント力 □■

 

<前日の続きです>

(1.豊かな人生、ビジネスに成功の重要な二つ要因は?

 成功している人には、次の二つの要因が非常に強くかかわりあっていることが分かっています。

成功要因【1】 積極的な健全なセルフ・イメージ

 人生やビジネスでの成功とは、人が何をしたか、どう行動したかという結果より、その人が、どんな考え方、どんな心構えの人であったか、ということから自然に生まれる結果と言う方がふさわしい。
また、人は自分の性格や考え方を自分の望むようにつくりあげることができる、とも言われています。
このことから、成功する人と成功しない人の間には、少なくとも、もう1つの相違が指摘できます。
それは、成功した人すべてに見られる要素です。
少なくとも、それが成功の重要な要素と言えます。
あるいは、最も本質的な要素とも言えます。
それは、ほんのわずかな相違ですが、成功した人すべてが持っている大事なもの、それが、「積極的で健全なセルフイメージ」です。
即ち、自分の願望に向かって実現できると確信を持ち、実現することが当然と思える自分であることです。
また、全ての出来事(問題)を前向きに自然と考えられ、成長の糧にできる人です。

 成功の程度、または大きさの中には、世界的な名声と呼ぶ大成功から、ごく身近な友人たちにだけ認められる成功、あるいは、つつがなく暮らす内に、しみじみとした喜びを、ひそかに噛みしめる、というささやかなものまであります。
しかし、成功の程度はどうであろうと「積極的で健全なセルフイメージ」が決定的な役割を果しています。


 成功する人は、自分を、自分の環境を、もっと高めなければだめだ、もっと高い、もっと価値のあるものを得ようとしなければだめだという、意欲的な焦躁感に駆られています。

女性積極的.JPG

現状に、ある種の建設的な不満を抱き、より良くしようと努力します。
単なる不平は言いません。改めます。
嘆きません。実行します。
悔みません。前進します。
そして、真に願っている事は、常にポジティブに考え、実現できるとしっかりした確信を作ることができます。
このような人が、積極的な健全なセルフ・イメージを持っている人です。

 このセルフ・イメージは、意識を大別すると顕在意識と潜在意識の潜在意識に形成されます。
丁度、コンピュータにプログラムするように、潜在意識にあなたのセルフ・イメージがプログラムされていのです。
このプログラムは、自分でコントロールすることが可能です。
そのことを認識している人がたくさんいることも事実です。
人の性格は変えられないと言いますが。
実は、変えることができるのです。
つまり、誰でも望む豊かな人生を歩む為に、積極的な健全なセルフ・イメージにすることが可能だといえます。
どのように形成されるかは、今後説明します。


成功要因【2】 潜在意識も活用している

 成功している人は、いつも使っている顕在意識だけでなく、潜在意識まで活用し、コントロールできます。
潜在意識には、あなたの無限の可能性を引き出し、驚異の潜在能力を発揮することができます。

CINSEN9.JPG

その潜在意識を活用して、様々な障害や課題を乗り越え、自分が望む結果を引き出せた人です。

  以上から分かるように、二つの成功要因は、潜在意識に強く関係することが分かります。
人生の本当の幸福、ビジネスの成功の宝庫を開く鍵が、あなたの潜在意識です。
たとえどんなに宝の充満している金庫があっても、これを開く鍵がなければ、中の宝は結局ないのと同じことです。
人生の幸福、ビジネスの成功の宝庫を開くには、あなたの潜在意識を活用し、成功の二つの要因を獲得することです。



 今後は、このことに関して、徐々に紹介していきたいと思います。




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2011年5月 4日 21:09

« 豊かな人生、ビジネスに成功の重要な二つ要因は?(1)| ホームページTOPへ |あなたは豊かさに満たされ、無限の可能性がある »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996