2.あなたは豊かさに満たされ、無限の可能性がある(2)

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

2.あなたは豊かさに満たされ、無限の可能性がある(2)

■ココロのセルフ・マネジメント力[4]■

<続き>
2.あなたは豊かさに満たされ、無限の可能性がある

(2)人間は、万物の霊長...使命をもっている

 このような豊かさは、誰でも素直に認めます。ところが、人間は、遠い自然から身近な自然に目を移すに従い、その豊かさに対する見方を狭めてしまいます。
特に自分を取り巻く世界の豊かさと同じような豊かさが、人間白身の中にもあると言うと、たいがいの人は、疑いを持ち、認めようとしません。
人間は、万物の中で、他の生物が真似することができないほど、宇宙から多くの潜在能力を頂いています。
このことが、人間が万物の霊長をいわれる所以です。

 "人は創造の最大傑作です"これが自然の哲理です。
人間1人1人には、無限の可能性、無限の豊かさが内蔵され、潜在しているのです。

無限.jpg

原子に原子エネルギーが潜在しているように、人間も潜在能力を持っています。
それを引き出せば良いのです。
決して「使い切る」ことのない能力です。
もし、どんな能力であろうと、能力に不足を感じたら、それは、自分で自分に無いと思うからです。
選択の力を働かせるのをおこたったり、いくらでも引き出せる豊かさを閉じ込めているのです。

 人間には、無限の可能性を引き出す潜在能力を備えているといことは、私たちには何らかの使命、目的があるのではないかと思います。
それが、人生の目的です。
その目的は、人、この地球をよりよくする。
進化と向上を現実化するために、人間にこの本来の目的を与えられているのです。
その為に、人間だけに備えられておる潜在能力があるのではないでしょうか。


(3)成功者は、驚異の潜在能力があることを認めている人

 では、自分の豊かさを認めない人が多いのは、どうしてでしょうか?
まるで、自分だけが豊かさを与えられていないとでも思っているようです。
こんこんとわき出る生命の泉を、バケツでなく、スプーンで汲もうとしたり、ヒシャクの代わりにザルですくおうとします。
無いと思うから無いのです。
そういう人には欠陥があります。
その欠陥というのは、自分の豊かな才能と潜在能力の活用を、自ら制限していることです。体力、想像力、洞察力、創造力の蓄えを開発し、活用しようとしないのです。
筋肉を使わないでいると衰えるように、しぼんでしまいます。

 しかも、人のチャンスは1回限りのものではなく、日々、これ新たな始まりです。
人生の諸問題を全部、一度に解決することはできません。
人生には幾つもの段階があり、その一区切りごとに、1つ1つ解決していけばいいのです。新しいチャンスが、新しい時節が、新しい始まりが、いつでも待っています。

 科学、医学、芸術、産業、農学で、日ごとに新しい発見がされています。
このような発見は、人間に才能や能力が豊かにあることの証拠です。
ところが、これらの才能が、他人にはあっても、自分には無いと考える人が多過ぎます。
能力が必要な時、大勢の中には、その能力を自分の中から引き出そうとする人がいます。

 成功する人は、必要な能力を自分から引き出そうとする人です。
自分で自分をモティベー卜します。
自分に無限の豊かさがあることを知り、かつ信じています。




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2011年5月 6日 07:09

« あなたは豊かさに満たされ、無限の可能性がある| ホームページTOPへ |チャンスを引き寄せるには »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996