幸せをつかむ遺伝子をONにする3つのコツ!?(1)

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

幸せをつかむ遺伝子をONにする3つのコツ!?(1)

  (昨日の続きです)

 昨日は、「あなたは、かけがえのない素晴らしい存在」について紹介しました。
そして、人間の遺伝子が我々の人生まで決めてしまうという話(学者曰く)をしました。

 それならば、必要な遺伝子ONにして成功や幸せの人生を歩めるようにするには、どうしたらいいのか、世界的な遺伝子工学者 村上和雄先生が成功している同僚みて共通していることが、3つの要件であり、それを満たすことだと述べられています。


 実は、この3つ要件は、潜在能力開発法シルバメソッドの開発者:ホセ・シルバ博士がその以前に述べており、シルバメソッドの根底に流れている考えと一致しています。

 それを満足することにより、人間は本来の驚異的な能力を発揮できるのです。
その3つの要件をどのようにしたら得られるか、具体的な方法を身につけるプログラム(セミナー)が、シルバメソッドです。


 その3つの要件を満たせば、日常生活を はつらつと前向きに生きられます。
あなたの毎日を「イキイキ、ワクワク」して生きる生き方こそが、あなたを人生の目的へと添わせ、人間的成長へと導き、幸せを感じるのに必要な遺伝子をONにしてくれると考えられます。
それは、あなたの潜在意識を活用できる状態になっているといっても良いでしょう。

 その三つの要件とは?

   (1)高い志(こころざし)を持つ 
   (2)感謝して生きる 
   (3)プラス発想する

です。



■1.高い志を持つ

 1番目の高い志を持つとは、ホセ・シルバの50数年に渡る経験と研究から発見した
成功の秘訣
  「正しい態度をとりつづけること」
と一致します。

 即ち、あなたの志の方向は、
   「この世界をより住み良い世界にするために、
     建設的かつ創造的活動に参加しつづけること」
です。
この言葉は、シルバメソッドの底流に流れる大切な原則です。


 競争や名誉心からなる利己的な志ではなく、人の為に何かしら貢献し世の中のためになる方向の志を持ち、行動するということ。
その結果として、
より高い知性(英知)からの支援を実感できることが多くなってきます。



 さて、話が変わりますが、アテネオリンピック女子レスリング55kg級金メダリストの吉田沙保里選手をご存知でしょうか。

吉田沙保里選.JPG
   (大阪市広報から)

 彼女は、全日本や世界大会、オリンピックの公式戦119連勝を記録しました。
しかし、2008年1月に中国で開催された女子ワールドカップ団体戦で、マルシー・バンデュセン(アメリカ)に判定で敗れ、連勝記録が119でストップし、国際大会での初黒星を喫しました。


 その時、彼女は悔しさのあまり24時間泣き続けていたそうです。
確かに、彼女の落ち込み泣いている姿がテレビで放映されていました。


 それを見ていた父親は、「何をくよくよしているのだ!」と一喝して、自宅に戻ってくるにいったそうです。
お母さんは、
 「あなたは、自分の為に今はやっているのでなく、応援している119人(吉田レスリング道場の応援している子供や父兄の人達)の為に頑張りなさい」
と言ったそうです。


 その言葉で、吉田選手の気持ちが分切れ、応援している人の為に頑張ると決めたそうです。
そして、その年、北京オリンピックの55kg級に出場。試合は圧勝し2大会連続でオリンピックの金メダリストとなりました。


 人間は、自分の為より"人の為に"することにより、大きな喜びと高いモチベーションを持つようです。
また、大自然は、そのように私たちが人の為に尽くすことにより、至高の喜びを感じる仕組みを持たせているとしか思えません。

 このことは、人生の目的に関わることです。
そして、人は人生の目的に則して生きることにより、至高の喜びを感じ、驚異的な力を発揮できるのです。


 即ち、人は、高い志をもつことにより、本来の力を発揮できるようなるのです。
その現われが、遺伝子ON状態です。


 明日、2,3番目を説明します。


無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2011年6月16日 18:13

« あなたは、かけがえのない素晴らしい存在| ホームページTOPへ |あなたは、問題を「ありがとう」と言える方ですか? (2) »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996