夢は、三つの恩恵をもたらす ...夢が何であれ、それを追いなさい!!(2)

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

夢は、三つの恩恵をもたらす ...夢が何であれ、それを追いなさい!!(2)

前日のつづきです・・・・

 ☆ 名言によるメンタルハウスクリーニング(心の大掃除) ☆
===========================

 あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。
 あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。

     元NBAプレーヤー マジックジョンソン

===========================


■2.あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。

 とにかく夢に向かって行動すると、三つの大きな恩恵をもたらします。

手宝2.JPG
(1)真の夢が見えてくる

 人は、夢に向かって歩む存在です。
日々の快楽を求めて進むことは、決してあなたの真に喜ばせる人生にはならないでしょう。
しかし、何であれ夢を持てば、その夢を叶えるように歩む中で、色々なこと(情報)に気づき、真の夢へと磨き上がっていきます。
だから、何であれ夢を持ち、行動に移すことです。
もし、夢に向かわなければ、そのチャンスを自ら捨てることになります。


(2)夢は、あなたを成長させる

 夢に向かって進もうと思ったときや行動に移している時に、なんらかの障害があなたの前に現れるでしょう。
その為、あなたは夢に向かおうという気持ちに反して足踏するかもしれません。
その障害は、例えば、
『私には高すぎる夢だ!』
 『私は無理だ、できない!』
等と心が叫ぶでしょう。
または、
 『忙しくて、夢を叶える時間がない』
 『お金がないから、無理だ』
 『課題を解決するアイデアが思いすかない』
等と思うかもしれません。

実は、このことは当たり前のことです。
そう考えるのが普通のことです。

 何故か?

あなたが夢を叶えるのにふさわしい人間にならなければ、夢は叶わないからです。
即ち、この障害は、あなたの成長の糧なのです。
あなたの夢が持つのにふさわしい人間に、即ち、あなたのセルフイメージという器を大きくしなければならないといことです。
セルフイメージとは、あなたは「このような人間だという思い」です。
セルフイメージは、あなたの潜在意識に形成され、そのセルフイメージに従い考え、行動をとります。
夢は、今のセルフイメージの範囲で叶わないことを、何らかの障害としてあなたに感じさせていることになります。
その障害は、更に、高いセルフイメージに変わりなさいという信号です。
障害は、あなたにとって素晴らしいことだということです。

 成功している人は、そのことを良く知っていて、その障害を歓迎し、障害を除去することを歓迎する人です。喜ぶ人です。
このような前向きな潜在意識の思いが反応して、チャレンジしていきます。

 もし、あなたが夢に向かって足踏みしているようだったら、あなたのセルフイメージを変えて、ポジティブに前進できる心=潜在意識のプログラムをすることです。

 その具体的な効果的な方法が、シルバメソッドでは潜在意識を活用したメンタルハウスクリーニング法です。
また、どうしても障害を取り除く為のアイデアや解決策が見出せない場合には、もあなたの潜在意識を活用することにより、アイデアや解決策を容易に引き出す潜在能力を活用することができます。
具体的なテクニックとして、夢のコントロールやグラスの水のテクニック、他があります。

このことにより結果、『できる』という確信をもって前進できる自分になります。
夢が叶うのが当然だと思える自分へ変わっていきます。


(3)夢は、あなたに生き甲斐をもたらす

 夢が達成できたというゴール達成感の喜びだけでなく、その過程の一歩一歩前進する喜びを味わうことができます。
日々、生き甲斐を感じながら日々過ごすことができ、1日が喜びに満たされます。
その喜び生き甲斐が、あなたの心に余裕と平安をもたらし、健全で健康な心身をもたらします。


無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2011年6月 1日 09:21

« 夢が何であれ、それを追いなさい!!(1)| ホームページTOPへ |幸せのモノサシ »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996