将来の夢を叶える方法と二つの視点【How】(4)

(前日「将来の夢を発見するシンプルな3ステップ(3)」の続きです)

次のステップは、あなたの夢を叶えることです。
多くは、夢を持っても、"夢"に過ぎない、"単なる憧れだ!"に心の奥底で思っているのではないでしょうか。
その結果は、実現する為に考え、行動をしません。

行動できる形にするのが、本テーマです。
そして、前回の夢の発見する2ステップを行った方は、もうすでに叶えるられる方向に歩んでいます。

■□■2.夢を叶える方法 【How】

将来の夢を叶えるには何をしたらいいか?

★あなたの夢と同様な夢を叶えた憧れの人がどのようにして、
それを実現したか?
調べることです。★

できるだけ細かく、その過程でいくつかのヒントを見つけることができるでしょう。

ここで大切なことは、憧れの方の生き方を単に模倣するだけに終わってはいけない、という点です。
憧れの人と自分とをしっかり関係づけて、憧れの人を自分の身に引き寄せながら、自分なりの生き方を創造していってこそ、憧れの人に学ぶ価値がでてきます。
それこそが、自分が自分らしく生きていくということです。
マジックジョンソン.JPG
そして、それらをもとにして行動に移すことです。
前述した元NBAプレーヤーの言葉

「あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。
あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。」

とにかく、行動に移すことにより、その過程で色々なヒント、アイデア、情報が引き寄せられるようにでてくるものです。
または、関係した人の出会いが生じます。

つまり、あなたの強い思い=夢は、あなたの潜在意識が実現に向けて協力し始めるのです。
ですから、夢が叶うことを信じ、第一歩を行動することです。

しかし、多くの方は、
「そうしているけれど、そうならないよ!」
と言います。

それが普通です。
そこには、3つの落とし穴が、あなたを待ち構えているのです。

▼強く願っていない。
▼できると強く思えていない。
▼そうなるのが当然だと思えていない。

この3つをチェックしえください。
どれかが、該当しています。
詳しくは、本記事の下部をご参照ください★

特に、2番目のできるという確信がもてていないケースが非常に多いのではないでしょうか。
この原因には、二つあります。

1)単なる思い込みです。

それは、私は無理だ! できない!という思い込んでいる。
この思い込みは、あなたの潜在意識にある情報(記憶)です。
このネガティブな思い込みを「できる」というポジティブな思い込みにする必要があります。
「できる」と思えるポジティブな自分になるための方法をシルバメソッドでは、メンタルハウスクリーニング(心の大掃除)と呼んでいます。

2)それは、叶える方法Howが見えないことによります。

つまり、アイデア、情報が不足している。
表現を変えれば、夢を叶える段取りがイメージできていないからです。
そこで、「憧れの人」がどのようにして叶えているのかを調べるのです。
「憧れの人」という対象がおりますので、情報が得られ易いのではないでしょうか。

情報取得は、二つの方法を行うだけです。
「調べる」
「聞く」
これしありません。

段取りが見えてきたら、徐々に夢は叶うかもしれない。
・・・・⇒ そして、必ず叶うという気持ちになります。

ですから、憧れの人からの発想は、「憧れの人」の情報をもとに、それを参考にして行動に移し易い方法です。

とはいえ、情報がどうしても入手できないといことがあります。
情報収集は、どちらかというと、左脳を活用して情報収集していきます。
それだけでは、なかなか期待できる情報が得られないといことは、当然あると思います。
何故ならば、夢は、あなたの未知の領域をチャレンジすることだからです。
初めてのことが、たくさんあるからです。

そこで、
右脳を活用して、あなたの夢を叶える為の情報を引き出すことができます。

即ち、あなたの潜在意識を活用し、潜在意識に問いかえるという方法です。
あなたの潜在意識には3つの機能があるので、パワフルな情報力を持っています。

天才や成功者は潜在意識を活用して、色々な情報、アイデアを引き出している人です。

シルバメソッドでは、その具体的方法として基礎コースでは次の3つテクニックを修得できます。
学ぶのでなく、使える状態になるということです。
ですから、そんなに難しいことではないといことです。

●夢のコントロール ●グラスの水のテクニック ●助言者

です。

もし、あなたがシルバメソッドの卒業生でしたら、このテクニックを活用できますので、試みてください。

是非、あなたが将来の夢が不明確でしたら、この4回の「将来の夢の発見方法」を参考にしていただければ幸いです。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年6月10日 21:16


« 将来の夢を発見するシンプルな3ステップ (3)|ホームページTOPへ|歴史上の発見者の心構えから学ぶ »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!