完璧なコピーからオリジナルが生まれる!!

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

完璧なコピーからオリジナルが生まれる!!

 昨日、TBSテレビのEXILE魂をご覧なりましたか?

 家内から「ちょっとちょっと」といわれて、見る予定はなかったですが、ついつい番組に引き込まれてしまいました。
そして、終わりごろには感動すら感じてしまいました。

 ゲストは、郷ひろみさん(52歳)。

郷.JPG
以前から、アイドルから成熟した芸能人になったという実感をもっていました。
郷さんの肉体は、20代の肉体を保つほど、トレーニングを重ねれていることで有名です。
そして、成熟を感じるトークが実に面白く味があります。
しかし、私は郷さんの特別のファンではありませんが、関心を持っている芸能人の一人です。


 さて、本題にはいりましょう。
昨日の番組から二つのことを強烈に実感した郷さんの言葉があります。
今日は、その一つです。
郷さんは、他の方の良い曲をカバーすることもたびたびあるそうです。
曲をカバーするときは、

   カバー曲を完全にコピーする。
   中他半端であれば、それはコピーにすぎない。
   完全にコピーすると、何故かオリジナルが生まれる。

この言葉には、納得しますね。
いかがでしょうか。

 何事も最初は、そのことを「まねる」ことから始まるのではないでしょうか。

 書道や歌道、武道でよく言われる言葉。
  守 ・ 破 ・ 離
守は、まず、基本どおり行うことです。
この基本ができて、初めて、「破」自分の個性に合わせて少し破り、少しだけ自分流に変更してもよいという意味です。
学び、自分のものにする為の基本です。

 それが、我々は、学ぶ時に、完全にその通り基本を忠実に、徹底的にできるまで行えているでしょうか。

 うまくいかないときには、原点に戻れといいます。

それは、基本に戻ることでもあります。
それを完璧にできるようになると、自然と変化をかけてもよい部分がわかってくる。
その時、その人のオリジナルが生まれてくるといことですね。

 もし、運動でも学業でも、そして
あなたのビジネスでも同じです。
うまくいかない場合は、
 ・基本通り行い、しっかり基本を身に付いているか?
 ・中途半端なやり方をしていないか?
確認してください。

 うまくいかない時は、あれやこれやと、よさそうなものを片っ端からやる傾向にあります。
それが癖になっている可能性があります。
そして、ことごとくうまくいかないと諦めてしまう。
そして、時間を無駄にするだけでなく、自信をなくしてしまいます。

 今日のように情報過多ですので、周囲には魅力的な情報ば満載です。
誘惑に要注意してください。

 あなたが良いと思ったものを徹底的に行う中で、あなたの環境やあなた自身の個性に応じてどう変えればよいのかが見えてくるものです。
それがあなたのオリジナルになります。
即ち、あなたの潜在意識が機能して、さまざま気づき、アイデアが生じるのです。
この段階では、物まね・コピーではなくなっている。
ここまで徹底することだと郷さんは、長年の芸能生活から実感されている含蓄のある言葉のように思えます。

 そして、そこまで行えれば、悪い癖(潜在意識の中のプログラム)は、なくなり、自信ある自分になります。

 この点を郷さんから再度、私たちも学ぶ点ではないでしょうか。

無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2011年6月13日 22:14

« 幸せをもたらす5つの原則| ホームページTOPへ |ポジティブに意識改革することにより「三部作に出会えた」 »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996