あなたは、かけがえのない素晴らしい存在

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

あなたは、かけがえのない素晴らしい存在 (2)

 あなたは、自分をどのような存在と位置づけているでしょうか?

 この自分をどのように評価しているかで、あなたの価値を、あんたが決めてしまっているといっても過言ではあります。
あなたの価値は、人が決めるのではなく、自分が決めているのです。
別な言葉でいるならば、あなたのセルフ・イメージがあなたの評価をしています。
セルフイメージが、今現在の価値といえます。


 セルフ・イメージとは、私はこういう人間だと思っているイメージです。
そのイメージは、あなたの潜在意識に形成されています。


 例えば、何かに失敗したり、思うようにいかなかったり、また、人から強く非難、否定されると、大抵、自分の無力さや、自分の不甲斐なさで、自分を卑下して、落ち込みます。
そして、自分を低く評価するようになっていきます。
前日、触れましたがように、自分の価値を低く色に染めているのは自分です。
その結果、自分はだめな人間だとセルフ・イメージを形成してしまいます。


 だめな人間でしょうか。
 自分は無力なのでしょうか。

 勿論、それは間違っています。


 人間は、素晴らしい存在です。
そして、他の方と比較されない、唯一の尊い存在です。


 人間が生まれる確率は、どのくらいだと思いますか?
学者によれば、あなたがこの世に存在する確率は
一億円の宝くじに百万回連続で当たったのと同じくらいすごいことだそうです。


 あなたがこの世に生まれてきただけでも、この自然界では大変な偉業を成し遂げたことになる、そう考えるとあなたはかけがえの無い貴重な存在といえます。


 また、遺伝子という観点でみると、

遺伝子2.JPG 人間は、膨大な数(体重×1兆)の細胞から構成されています。
その一つ一つの細胞の核にある遺伝子には、約30億もの膨大な量の情報が入っています。
この遺伝子が様々な働きを決めています。
これは、生まれつき遺伝子で決まっているという意味ではありません。


 昔から、病は気からと言いますが、あなたの心のもち方一つで、人間は健康を損ねたり、また、病気に打ち勝ったりする・・・。
その人の考え方が心にも身体にも影響を与えるということです。
身体に影響を与えるということは、もちろん遺伝子の働きにも影響を与えるということです。
また、病気だけではなく、幸せをつかむ生き方ができるかどうかも、その遺伝子の働きをONにすることによってなしえると考える学者もいます。


 あなたの1つの細胞には、約30億もの情報を蓄えた遺伝子が存在します。
その内、実際に働いている遺伝子は5%から10%程度で、残りの遺伝子はOFFの状態です。
故にその働いていない遺伝子をONにすることによって、
あるいは、働かないでほしい遺伝子をOFFにすることによって、
あなたが、自然の摂理に反しない限り、あなたの願望はほとんど叶うということが考えられます。


 俗にいう天才や成功者は、結果上、望む遺伝子をONにしてきた人達だといえます。
例 ベートーベンは、耳が聞こえないにも関わらず、数々の素晴らしい名曲を残した。


 遺伝子を望む方向にONにするには、あなたの高いセルフ・イメージを持つことが一つは非常に大事であることが推察されます。


 以上の側面から見ても、あなたはかけがえのない存在で、素晴らしい存在です。

 その本来の姿にするのは、あなたの考え一つであるともいえます。
もし、自分を卑下するようなことがあったら、あなたにとって必要な遺伝子をOFFにし、本来の力が発揮できなくしてしまうことになります。


 遺伝子をONにするために、あなたの存在は変えがたい存在で、素晴らしい存在であることという認識、いや信念を持つことが非常に大切です。


無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2011年6月15日 20:57

« ポジティブに意識改革することにより「三部作に出会えた」| ホームページTOPへ |幸せをつかむ遺伝子をONにする3つのコツ!?(1) »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996