世界一怒らない国 ⇒ 成功できる自分形成への示唆

昨日、日テレ 「金プラ!!ネプ&イモト世界番付」という番組で、さまざまな国の人を対象にTV局が調査をして世界一はどこの国か? という番付を発表していました。

例えば、世界一占いを信じる国とか世界一強盗が多い国、世界一浮気しない国など。
主にベスト3を発表していました。

あまりにも意外だったのが、世界一怒らない国の番付で日本はもちろん上位に入っていましたが、
なんと一位はインドネシアだったのです。

インドネシアの大人に、普通だったら怒るでしょう
というようなドッキリを仕掛けました。

それは、インドネシアのカキ氷店にカキ氷を食べに来た人に、カキ氷の中に非常に辛?いものを入れておき、店の女の子が知らんふりして出すのです。

カキ氷.JPG

結果は、細かい数字は覚えてないのですが、約90%強の人が、「うっ?辛い辛い!とっても辛い!」とつらそうな顔して叫ぶだけで怒らないのです。

そこで、なぜ怒らないのですか? とインドネシアの人に取材したところ、インドネシアは昔から、大人は子供に"怒らない"ようにと教えているのだそうです。
少しくらいのことで怒って問題を大きくするよりも、怒らないで問題にしないほうが良いという考え方が、根付いているのだそうです。

取材された人たちは、一様に親の夫婦喧嘩も近所喧嘩もほとんど見たことがないというのです。
親は子供に模範を示しているので、それを見て育った子供たちも、親のように、そういう怒らない性格になるのでしょう。
子供のときの環境は大きくその子に影響してきますから。
もしかすると、怒り方を知らないのかも知れませんね。^^
なんとも穏やかなお国で素晴らしい!

さて、この事実は、私たちに大きな気づきを与えてくれます。

子供の年代は、脳波でいうと主にアルファ波、またはセータ波で機能しています。
この脳波は、最もエネルギーが高く、潜在意識に直結している脳波です。
ですから、子供に怒ってはいけないという教えや親達の振舞いが、しっかり潜在意識にプログラム(=記憶)されていきます。
それが、子供たちの潜在意識の中にプログラムされているので、大人になっても怒らないという記憶が反応して、怒らない行動をするのです。

このことから、主に次のことが言えます。

●人格形成のために子供の時期は非常に重要な時期であるということ。

●大人も、心身をリラックスして脳波をアルファ波優位状態にすれば、望む性格や考え方、ものごとの捉え方(プラス思考)を潜在意識に効率よくプログラムすることができます。
ゆえに変えられないと思っている性格もこのような仕組みを利用すれば、望む自分に変ることができるといえます。

⇒アルファ波状態を活用することで、効率よく望むセルフイメージを作ることができる。

⇒効率よく成功できる自分に変わることができる。

インドネシアの事実は、上記のことが可能であることを物語っているものです。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年6月19日 17:10


« あなたは、問題を「ありがとう」と言える方ですか? (2)|ホームページTOPへ|心の思いを変えれば、未来は変わる »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!