必ずできると確信を持つ為に、深い心の力が必要

■成功者の二つの共通資質は、集中力と諦めない継続力だ!!(7)■

■2.必ずできるという確信力=精神力

高い目標や身の丈以上の願望を持った時、普通の方は、それは「私にはできない」「無理だ」と考えてします傾向にあります。
そうするとどうなるか、実現する確率が非常に低くなります。

「私にはできる」という強い確信をもてれば、成功します。

多くの人がおかす過ちは、「私にはできない」と考えてしまうことです。
それは、「やってみようという気持ちがない」と言うことです。
最初から諦めているのですから、成功するわけありません。

「私は、できる」と考えられることが大事です。

しかし、言葉でいっても心の奥底から「むり、できない」と反応がでてくる場合には、物事成就しないでしょう。
真から「できる」と思えれば、物事は成就できます。
真からとは、あなたの潜在意識内の思い(=プログラム)が「できる」といことになっていることです。

即ち、頭で思ってもなかなかその通りにならない。
潜在意識の思いが「できる」と思っていることです。

なぜか?
潜在意識は顕在意識より断然強いからです。
顕在意識の考えと潜在意識の思いが戦ったら、潜在意識に軍配があがってしまいます。
ですから、潜在意識の思いが「できる」になっていなければならないのです。

さて、先日、クイックセミナー(体験セミナー)にこられた方が、参加した動機を聞きました。
それは、
あるセミナーで自分の願いを毎日毎日書き続けれると叶うと聞き、それを3ヶ月間続けたが叶う気配がまったくありません。
それは何故なのか?
何故、叶わないのか?
という疑問を感じ、クイックセミナーにご参加されました。

書く.JPG

うまくいかない原因は何にか?
叶わなかった、いくつかの理由があります。
その内の一つは、その方は、3ヶ月間続けて、止めてしまったのです。
このことから、なぜ、できなかったかがわかりますね。
今、話してきました「必ず叶う」という強い確信がもてていないからではないでしょうか。
持ててれば、書き続けているはずです。

この方は、実は、クイックセミナーの話を聞く中で、できなかった理由をご自身で気づかれました。

■必ずできると確信力を持つ為には

それならば、どのようにしたら、心の深い思いが「できる」と変えることができるか。
その方法には、色々あります。
もっとも効率のよい方法は、潜在意識に直結できるレベル、即ち、心身をリラックスして脳波をアルファ状態にします。
そのレベルで潜在意識に

「私には、素晴らしい能力がある。必ず○○はできる」

というような肯定的宣言をインプットします。
それを何回か行うことにより、徐々に潜在意識の否定的プログラムが中和し、肯定的プログラム「できる」がインプットされ、自然と「できる」と思えるようになってきます。

このことをシルバメソッドでは、メンタル・ハウスクリーニング(心の大掃除)と呼んでいます。
このやり方には、前述の言葉によるプログラム以外に、イメージ、成功体験などによる方法もあります。

次回は、継続的集中力=継続力にもう一つ重要な力が必要なのです。
それについて紹介します。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年7月 9日 07:06


« 継続力を高める二つの力|ホームページTOPへ|継続的集中力=継続力には、第三の力が必要!! »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!