成功者は、勇気と謙虚、潜在意識活用して知恵を引き出せる人


【名言から学ぶ】

なすべきことをなす勇気と
人の声に私心なく耳を傾ける謙虚さがあれば
智恵はこんこんと湧き出てくるものです
松下幸之助.JPG- 松下 幸之助さん -

=========================

いったん決めたことは、リスクを恐れずに勇気をもって行動する。
しかし、その前に熟慮する。
その時、大切なことは、人の声を真摯に耳を傾ける謙虚さが大切です。

大人は、指図をされることが嫌いな傾向にある。
特に、特定の分野で長年仕事をしている場合などは特にその傾向が強い。
人の言う事を素直に聞き入れる事が出来ないものです。

「そのんなこと分かっている」
「それは違う・・・・」
「俺には俺のやり方がある・・・・」
「その理由は分かっている。その時にこのようにするだ」

心の中で、このような声が頭を持ち上げ、相手の声を真摯に聞いていない。
即ち、潜在意識のネガティブなプログラム「人の声に耳を傾ける価値がない」が反応してします。

このような傾向が続くと、自分で成長を止めてしまことになる。

人の声に素直に真摯に耳を傾けることは、そこから気づきや学びを得ることができる。
そして、色々な角度から物事も見ることになるので、気づきをもたらす可能性が大きくなる。

実は、それだけではありません。

■真摯に人の声を聞くとは、潜在意識を機能させる行為に通づる

子供が人の話を聞くときと同様に、人の声を素直に、真摯に耳を傾けるといことは、心を広げて、実はあなたの潜在意識で話を聞いていることに通じます。
人の話を切欠に、あなたに潜在意識が機能して、必要な情報、即ち知恵を引き寄せる役割を果たします。

あなたの潜在意識には、自分の体験した情報だけでなく、心の深いレベルで人の深い心とのコミニケーションを果たす機能を備えています。
真摯になり心を広げることにより、その機能が働くのです。
そして、その中で知恵をより引き出せるようになるのです。

■優秀な経営者は、潜在意識を活用し、知恵を引き出せる人

優秀な経営者は、腰が低く、人の話を聞く方が実に多いといえます。
勿論、人の話を聞かないワンマン経営をする経営者の方もいますが、長いスパンで見ると、大きな壁にぶつかり、取り返しのつかない状態をもたらすことが多い。

知恵とは、あなたの潜在意識の3つの機能

潜在意識は、
1)巨大な情報の倉庫
2)第三者との意思伝達ができる
3)高い英知と更新ができる

の三つの機能を活用する中に引き出されるのです。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年7月29日 23:30


« 自分を信じることが、奇跡を引き寄せる重要な一条件|ホームページTOPへ|人の声を心から受け止め、成長しよう!! »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!