「幸せは、笑顔が好き」:潜在意識は・・・引き寄せる

★今日を生き明日を思う言葉★<NHK BS>

作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(89歳)が、東日本大震災の被災地

を回り、被災地の皆さんに青空説法する中の

■ 心に響く言葉 1 ■

の一つを紹介します。

------------------------------------------------

☆ 不幸は悲しい顔が好き。

☆ 幸せは、笑顔が好き。

仏教では、笑顔を人に与えることを

「和 顔 施」と呼んでいる。

...人に対して笑顔で優しく接する。

----------------------------------------------------

笑顔は、素晴らしい幸せのエネルギーと力を私たちに与え、与えることができます。

このことをあなたの潜在意識の仕組みから考えると。

潜在意識を活用して、あなたの願望を引き寄せ、成就させるために心身をリラックスしてイメージを描きます。

その結果、潜在意識が願望実現に向けての色々な情報や出会いをあなたに引き寄せられ、物事が成就します。

このことと同様に「笑顔」が潜在意識が働きます。

あなたが望む状態をあなたの潜在意識は引き寄せることから、「笑顔」のもたらす現象を理解できます。

もう少し、補足をしましょう。

人や自分の潜在意識にプログラムする方法に3つあります。

その一つが、行動・行為です。

表情は、行為です。

笑顔を作れば、あなたの潜在意識に笑顔がプログラムされます。

そして、笑顔(イメージ)が示す望む状態を引き寄せてくる。

即ち、あなたに、また、周囲の人にハッピーをもたらしてくれる。

(潜在意識の働きの詳しいことは、潜在意識の3つの機能をご参照ください)

笑顔5.JPG

笑顔は、自分も周囲の人にも、喜びが伝播し、幸せをもたらす。

悲しい顔すれば、悲しみが伝わり、不幸を引き寄せてしまう。

ですから、どんなに苦しい時でも、悲しい時でも、笑顔を意識的に作ることが大切です。

幸せを引き寄せる力があるからです。

元気で喜びをもたらす為に、常日頃 "笑顔"を続けることです。

笑顔は、人に幸せをもたらす。

また、笑顔は、長寿の素であることも科学的にわかっている・・・

もし、あなたが笑顔が少ないと思われているなら、笑顔を自然に作れる自分にするために次のことをされることをお勧めします。

毎朝、起きぬけに洗面所にいって、

鏡の前に立って、自分の顔を見ながら

笑顔を作って「おはよう」と

自分に言ってください。(数回)

毎日行っているうちに、自然と笑顔ができるようになります。

そして、笑顔がプラスの感情をもたらすことに気づくでしょう。

これが第1歩です。

<余談>

先週のゴルフ:マイナビABCチャンピオンシップをテレビでご覧なりましたか。

私は、ゴルフはしませんが、よくプロ男子、女子のテレビ観戦はします。

プレーオフ6ホール目で河野晃一郎プロが決着し優勝。

先日は、最終ランウンド18Rで、河野プロのイーグルで2打差を縮めプレーオフに持ち込んだ。

相手が賞金ランニング1位の?相文と相手に不足が無い。

みごとプレーオフ6ホール目に決め優勝。

とにかく、優勝した河野プロの強い印象は、ショットするときは集中し、真剣。

その後は、雨の中であろうが、プレーが良くても悪くても「笑顔」。

河野晃一郎.JPG

見ていても楽しくなってしまう。

好感をもたらしました。

「笑顔」が良い結果をもたらした一因になったもと思えます。


無料メールセミナー 10回お申込は、下記画像をクイックしてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■潜在意識を活用して、望みを引き寄せる9つのレッスン★無料動画セミナー …お試し体験版(15分)誘導音声付 | マインドの達人

クイック体験セミナーお申込は、下記画像をクイックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
潜在意識 シルバメソッド・セミナー日程


日時:2011年11月 3日 23:14


« 希望は、奇跡をもたらす|ホームページTOPへ|あなたを動かす大切なものは目に見えないもの! »

postsに関連する記事

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法の画像

15分で睡眠2時間分の回復に匹敵する簡単リラックス法

あなたは、日々多忙ならば本記事を参考にしてください。どうしても、多忙な方は疲れ、ストレスを徐々に蓄積されてしまいます。疲れる中で仕事をするのは、非常に効率の悪い仕事をしていることになります。 ...

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?の画像

勉強の集中力・継続力の快と苦痛の改善法は?

勉強に集中できない。仕事に集中できない。今進めていることに、すぐ散漫になり、集中力が欠ける。物事が継続できない。集中力や継続力を高めるにはどうしたら良いか?

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよの画像

チャレンジ力を高め、幸運を引き寄せよ

チャレンジは、あなたの中に新鮮な変化、或いは何かしらの気付きや成長を促します。あなたの脳がいつまでも若々しくいられるためにも必要なことです!