集中した生き方は、成長と幸せをもたらす

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

集中した生き方は、成長と幸せをもたらす

 もし、あなたが、毎日が
 変わらない。
 退屈だ。
 ただ疲れていると感じている
ならば、意識は分散している生き方をしているかもしれません。
そのような状況が続くようでしたら、成長している自分ではないかもしれません。
それは、何を示すか、何らかの退化をもたらしている自分です。
退化は、マイナスの変化。
そこからは、建設的な創造は生まれ難いでしょう。いや、ないでしょう。
即ち、期待する幸せはもたらされない。


 もし、あなたが、毎日が
 活き活きしている。
 楽しく、充実感がもている。
 疲れよりも、達成感に満たされているならば、
 集中 している生き方をしているでしょう。


達成感 集中力


集中した生き方は、何らかの意義ある目的や目標に向けて考え、行動している自分でしょう。
このように集中している時は、目的や目標が進むだけでなく、何らかの成長をもたらすことにも通じます。


■□■1.知力は絶えず磨かけば、集中した充実した人生をもたらす


 毎日が
 変わらない。
 退屈だ。
 ただ疲れていると感じているは、あなたの知力は退化へ歩んでいるサインです。
 人間の知力は絶えず磨きをかけていかなければ、退化する。

 この理由を逆に利用すれば、"知力を磨く"過程は、集中した人生をもたらす方向に働きます。


 知力を磨くことに、レオナルド・ダ・ヴィンチが次のように述べている。
 
 ???????
 鉄も使わなければ錆び、水も用いらざれば腐敗し、

 あるいは寒冷にあたって凍結する。

 人間の知力もまたこれと同じで、

       絶えず用いざればついに退化する。
 ???????

 
 「絶えず」磨き続けるようと思うと、大変だ!と思い疲れ、ストレスを持ってしまう方がおります。

確かに、使い続けていかなければ能力、知力は筋肉と同じように退化することは事実です。

そして、知力が退化すれば、その力を活用できなくなり、建設的、創造的人生を歩むことができ難くなる。

だから鍛え、磨き続けることが必要であることは分かります。

磨き続ける必要から続けようとすると気持ちが重くなります。

そこで継続できる状態にする為の3つのヒントを提案します。

このことを実践すれば、集中した人生を歩むことができます。



■□集中した人生を創造するヒント1:どのような知力を磨くのかを明確にする。

<続きは、上記タイトルをクリックしてください>




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2014年10月22日 09:46

« 集中力の焦点を成功の鍵に! あなたは豊かに成功する| ホームページTOPへ |幸福になる為に21日間、7つの言葉に集中してみよう! »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996