数秒の集中力の積み重ねが、人生を変える。

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

数秒の集中力の積み重ねが、人生を変える。

 集中力 は、あなたの人生にどのような影響・差をもたらすか?

次のような質問がありました。

シルバメソッド を受講すると、

頭の回転が速くなり、頭が良くなりますか?」

 あなたは、より頭を良くしたいと考えますか。

もし、そうであれば、その鍵は、集中力 にあります。

では、何故、集中力なのか?

そこには、あなたの潜在意識 が関わっているからです。


回転 集中力

 <  目  次  >


あなたはどんな頭が良い状態がほしいのか?【1】


 人によって、頭が良くなりたいと思う方向が異なります。

高校生だったら、学習上の記憶力や理解力、問題解決力。

ビジネスマンでしたら、仕事の処理能力やアイデア力等。

大人になると、頭が良い悪いというよりは、自分の仕事や目的を達成するための能力がほしいと考える人が圧倒的に多いです。

そのために資格取得の勉強をしたり、プライベートの時間を仕事に費やしたりして能力アップを図ろうとします。


しかし、それが簡単にできる人は苦労しません。

つまり、これまでの自分の生活を即、その能力を高める為に変更できる集中力があれば問題ないのです。


例えば、

休みの日に、ついつい家でごろ寝をしている。

あっという間に1日が終わり、家の仕事がいっこうにはかどらない。

先延ばしになっている。とか、


朝、時間があると思ってゆっくりしていると、夕方になって仕事が

終わらなくて、時間が足りなくなって大慌て。

こんな状態が何日も続いているのに改善できない。など。


こういうことを改善する為にも、集中力は大きく関係しています。

集中力とIQとの関係【2】


 勉強ができる学生、仕事をテキパキとスピーディに処理できる人は、集中力が高いことが分かっています。


 下記のような研究結果があります。

ある研究者が、6歳の子供を対象に、IQ(知能指数)と集中できる時間をラン文字テストという方法で測定しました。

その結果、IQの高い子供達は、平均して集中する時間が長いことがわかりました。

即ち、集中力が高いので、IQを高めることができる可能性があるという結果をもたらしたのです。


本テーマを更に理解と活用できる為に、下記メールセミナーを活用してください

仕事・勉強に瞬間的に集中!3ステップ ⇒業績・成績と成功を引き寄せる!
◆無料集中力メールセミナーの申込はコチラ

種々の能力アップに、集中力がカギを握っている【3】


 学習や仕事の能力の発揮にも、閃きやアイデアを生み出すにも、まずは集中力が決めてになります。


 集中力は、「一点」に、「その時、その瞬間」に集中させることができるか否かによって大きく差がついていきます。


高い集中力がある人は、何が違うのか?【4】


 それは、潜在意識にその「一点」に、「その時、その瞬間」に集中するというプログラムがされているか、否かの違いです。

 
私たちは様々な選択や意思決定を瞬時に、無意識にしています。

何も考えなくても慣れた日常生活の行動や仕事であれば、1日の内の95%は簡単に処理しています。


 それはあなたの潜在意識にあるこれまでの記憶=プログラムのなせるワザなのです。


 あなたは潜在意識の記憶に従って無意識に行動しています。

早くいえば、その人の性格や好みは潜在意識にプログラムされた結果の産物です。


 つまり、これまで積み重ねてきた体験や行動が潜在意識に記憶され、その結果の反応といえるでしょう。


 先ほどの事例で、

休みの日に、ついつい家でごろ寝をしているとあっという間に1日が終わり、家の仕事がいっこうにはかどらない。先延ばしになっている。


 このような人は、休日の過ごし方を変えようという意識がないと、休みの日にはごろ寝をして過ごすという記憶が習慣化され、いつまでも同じような休日となってしまいます。

そのような休日で良ければ構いません。


本テーマを更に理解と活用できる為に、下記メールセミナーを活用してください

仕事・勉強に瞬間的に集中!3ステップ ⇒業績・成績と成功を引き寄せる!
◆無料集中力メールセミナーの申込はコチラ


高い集中力になる自分にする為に、どのように潜在意識にインプットするのか?【5】


 変えたい場合は、まず、○月○日の休日をどう過ごしたいのかを考えることから始めます。

そして、その休日に何をどこまでするのかを決めていきます。

このような情報はいろいろな本に載っています。


 情報は知っているけれど、なぜ行動が伴わないのか?

問題はそこです。

行動を起こすためには、休日を変えようと考えた、決めた瞬間から、

心に「休日を変える」と唱える(プログラムしていく)のです。

唱えるときにはリラックスして、かつ集中して実践します。

これを何度も、休日のことが気になったときにリラックスしてプログラムしていくのです。

この集中時間は短いものです。

ですが、この積み重ねが、次々と行動を起こすキッカケ(休日にすることの計画を立てる、段取りをするなど)となり、実際にこれまでとは違う休日を過ごす大きな原動力になっていくのです。

前述のように言葉でするもよし、イメージのほうがプログラムしやすければ、それでも構いません。


 まずは、日々の習慣ですから、何をどうしたいのかを決めて、それを1日に何度も瞬間的に集中力を活用して、プログラムしていきましょう。

そうすればあなたの潜在意識に効果的に記憶され、あなたの潜在意識の記憶があなたを変えていきます。

それは決して疲れることではありません。

むしろ、慣れることによって、疲れは軽減していく方向へと進むでしょう。

 

 このように瞬間的に集中してリラックスし、潜在意識にプログラムする効果的な方法は、詳しくは、下記をご参照ください。

 https://www.1smss.com/syutyuu.htm


 集中力は、あなたの人生に大きな影響をもたらします。

あなたが望む人生を築いていくために有効に活用すれば、それはあなたの大きな財産になり、自信や勇気が出て希望がもてるように変わっていくでしょう。


本テーマを更に理解と活用できる為に、下記メールセミナーを活用してください

仕事・勉強に瞬間的に集中!3ステップ ⇒業績・成績と成功を引き寄せる!
◆無料集中力メールセミナーの申込はコチラ



上記記事の関連として、皆さんが読まれている記事を下記に掲載します。

4日間で、あなたの潜在意識を活用できるようにし、効果的な願望実現の能力が得られる理由...潜在意識 シルバメソッドは、たった4日間で、あなたの潜在意識を目覚めさせ、潜在意識を活用して、あなたの願望実現や問題解決に効果的に活用できる。
 潜在意識とは / 潜在意識の3つの機能
潜在意識 には、願望実現&問題解決するために、3つの機能:情報収集機能があるために、課題を効率的に実現できます。




免疫力と高める為、また、ポジティブに考えられる自分を作り、免疫力を高める為に、脳波アルファ状態が効果をしめすことが分かっています。
その観点で、下記無料メールセミナーを参考にしてください。




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2015年2月14日 13:20

« 受験合格、神社で神頼みが願いを叶える! 祈りの裏に隠された願望を阻む二つの原因| ホームページTOPへ |思い込みをはがし、将来に希望が見えてきた! »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996