■エゴを捨てる喜び! /■素直な心は、心を穏やかにする

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

■エゴを捨てる喜び! /■素直な心は、心を穏やかにする

   ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.942
   

新緑の道 潜在意識



『エゴを捨てる喜び!』
 
...人生は、あなたが主役のショーでもあります。
そのショーは、
まずは、自分のエゴを満たす幕からはじまります。
次々と欲しいものを手に入れようと行動します。
しかし、手に入れても手に入れても
いずれ満足しない自分に気がつきます。


 
その内、次の幕が始まります。
そこでは、人生で本当に大切なことと、そうでないことの見極めがつくようになります。
そして、自分にとって本当に価値あることを軸に行動に移し始めます。
その価値あるほとんどのことは、自分のためではなく誰かのためになることです。

 
この段階での喜びは、やみつきになり飽きることがありません。
心の底から幸せを感じます。
この幕は、エゴを捨てた生き方の幕です。

 
潜在意識は、自分の為であっても、誰かが喜ぶ方向であっても
両方に対して、大いに活用することができます。
但し、誰かを傷つける方向へは活用することができません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ◆1000の気づきと学び「潜在意識の大掃除」◆No.941


大正池 潜在意識



『素直な心は、心を穏やかにする』
 
...お釈迦様は、人間が生きる正しい道として四諦八正道を説かれました。
この中の「諦める」...あきらめる...とは、仏教では「明らめる」と書くそうです。
 

 そして、その意味も現在とは異なります。
なにかを断念するということではなく、事実を「明らかに見る」ということ。
現実をありのままに受け入れるということ。

 
 素直な心で、感情にとらわれずに起こったことを受けとめること。
それができれば心が穏やかになる。
という教えです。

 
 人間は感情的な生き物です。
感情的に捉えないようにすることはとても難しいことですね。

 
 しかし、人間は私たちに起こるすべてのことから学ぶために生きています。
起こって良いこと。
起こって悪いこと。
起こってほしいこと。
起こってほしくないこと。

 
 どちらが良くてどちらが悪いということではない。
すべて体験・経験を積んでいるのだと考える。
ありのままを受け止めようとすれば、起こってほしくないことが起こった時には、いくらか心穏やかになりそうです。

 
 ものごとを素直に客観的にみる為の簡単な方法は、心身をリラックスさせてから観る・考えることです。
その実践を習慣化すると生きていくことが楽になります。

????????????????????????????????




無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



日時:2016年3月 9日 11:41

« もっと望みなさい! 望めば伸びる!』| ホームページTOPへ |無財の七施...心がけ次第で、多くの布施ができる »
  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996