潜在意識シルバメソッドのメルマガ
メルマガ登録(無料)は
上記のマークをクリック

潜在意識シルバメソッドの資料請求




卒業生用


 潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:精神面―心の平安】

宝物箱「シルバ・メソッド」
−毎日が楽しい自分−

             木場小枝子さん (OL 28歳 東京)(仮名)<000910>

田中美津さんという針灸師の方の本に書かれていた一節 
 『私利私欲から発して、私利私欲で終わらない道を探したい。』
今の私もそんな気持ちです。


楽が一番、楽しいのが一番という、私利私欲から出発してもいい。

最終的に私利私欲でない道を探せればいい。

「すべてが一つ」を体感し、物質的なものはやがて消えてゆく事を知り得れば、広く人類愛につながる。


この肉体で、今世でやるべき事をやり終えて離れたい。

自分のこの身体は物資で、物質社会に生きているのですから、「ああなりたい、こんな物が欲しい。

」などの物欲は当然あります。

しかし、いつしかすべてが一つの輪の中で、すべての人の幸福を願えられれば…


それは身体の健康だと思っています。

心の底から思うことができれば、こんな究極の目標に到達したい。


シルバ・メソッドに浸りはじめた私の心境です。

シルバ・メソッドとの出逢いは、今年のはじめ、ある雑誌でふと目にし、すぐに体験セミナーを受けました。


ずっと以前に読んだ本「あなたの細胞の神秘の力」の中で、触れたのが最初です。

あの時あの本を読んで、確かに衝撃は走ったものの、「へえ、すごい事なんだなあ」と思いながらも、実際に何も行動に移しませんでした。

そしていつの間にかシルバ・メソッドの文字も消えていきました。

そして、再び必然の出逢いがあり、基礎コースを受講、すぐに卒業生コース、そして基礎コースを再受講し、現在に至っています。


とにかく私は今「シルバ・メソッド」なのです。

毎日、シルバ・メソッドで過ごしています。

こんなふうに言ったら、とても優等生のようですけど、わりと、いいかげんにやってますから心配(?)しないで下さい。

シルバ・メソッドに出逢い、これからの爆発的であろうと思われる変化が楽しみです。


林先生がおっしゃていました。

「小さな成功体験を積み重ねよう。

」成功体験なんて言えるかどうかわからない程の小さな小さな事を、大きく大きくして、いつもノートに書いています。

「今日はどんな、共時性が起こるかな。

」なんていう調子でワクワクです。

自分の夢をイメージして、ニコニコしている毎日。

朝、目覚め、布団の中でメンタルハウスクリーニングをすると、なんとはなしに嬉しい気持ちで起き上がる事ができる。


そして太陽視というのをします。

目を閉じた時、残像の喜びを実感するのです。

通勤の間中、将来の夢をいつもイメージしています。

(うちは最寄りの駅から遠く、25分も歩きますから、充分時間がとれます。

)時々、仕事のいやな場面が浮かんで、横はいりしようとしますが、キャンセル、キャンセルです。


電車の中でも、本を読まず、ひたすらイメージ。

ちょっと集中できない日は、「メンタルハウスクリーニング」オンリーに切り換えます。

こんなふうに、往復の電車の中でイメージします。

家に帰ってからは、眠る前に1時間イメージします。

1時間はとても長いですが、林先生が「睡眠を削ってでも、深いレベルに入ってイメージした方が、身体の疲れは取れる」とおっしゃったので、1時間の中で半分眠りながら(?)疲れをとります。

そして布団に入り、メンタルハウスクリーニング。

そのうちに眠ってしまいます。

テクニックはいろいろありますが、今はイメージと言葉だけ。

この方法が自分にピタッとくるのです。

やることだけやって、後は自然におまかせ。

結果を楽しみに待つだけです。


このように言っても、シルバ・メソッドを、その通りにはできない日もあり、完璧な毎日ではないので、これは「目標」と言った方が正しいのかもしれません。

一日のうち、イメージする時間はとても長く、その時間に勉強したりする方がいいかもしれないけれど、今の私はこれでいきます。

少しずつ、少しずつ夢の実現に向けて、きっと変わっていく、変わらないはずがないと信じています。


こうして、私がどんどん積極的になってこられたのも、林先生の講義はもちろんの事、「セミナー」や「交流会」で知り合った方々のお話が、とてもとても力になっているのです。

もっともっとお話を聞きたいと、時間を忘れて聞き入ってしまう事が多いのです。

シルバ・メソッドで知り合える人達は、日常の中の人とはちょっと違う、非日常の中の人達。

そんな人達のお話は宝物箱に又ひとつ、宝物を入れるという感じ。

大げさではなく。


脳天気な私に、「自分の切なる願いは本当の願いなのか…」と言ってくれた人もいました、でもすぐその日に、助言者は「いいんだよ、それで。

」と言ってくれました。

これでいいんですよね。

これからまた、どんな素敵な人に出逢えるかわからない。

それも楽しみの一つです。

さあ、今日もイメージして、楽しんで暮らそう。

自分の色を失う事はなく、あきらめないで。

これから半年後、1年後どうなっているかな、楽しみです。


 ああなりたい。

こんな物ほしい。

こんな事したい、などの私利私欲から発しても必ず、私利私欲で終わらない、究極の目標に達することを約束して、今日も宝物箱「シルバ・メソッド」をひらいて、そして浸る私です。


関連リンクコーナー

営業利益&営業売上拡大プログラム |  親業訓練講座 | 携帯:潜在意識:シルバメソッド
  自己啓発.com |  ストレス・マネジメント.com |  右脳.com

潜在意識シルバメソッド開発者 ホセ・シルバ

潜在意識シルバメソッドのクイックセミナー
卒業生の著名人
 ■癌イメージ療法先駆者
   カールサイモントン博士
 ■ベストセラー作家
   ウエン・ダイヤー
 ■右脳幼児教育第一人者
   七田 真 先生


シルバメソッドUSA

潜在意識シルバメソドUSA本部
アメリカ シルバメソッド
本部のホームページ、
上記ロゴをクリック