急激な業務変化にうつ状態。それをポジティブな自分へ変えた

TEL. 03-3967-5994

〒171-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:自己改善面−積極的思考


急激な業務変化にうつ状態。それをポジティブな自分へ変えた

   会社員 K.T.さん(41才男性) <02061>




 人それぞれ、生まれてから成長するにともなって、泣いたり笑ったり怒ったりいろいろな場面を経験すると思います。

また、興味を持って読んだ本、TV、映画、演劇、講習会など学習したこと。

そんな情報のひとつ一つが自分のツールとして、あらゆる場面で使われていると感じたことはありませんか。



 そして、いままで経験したことない場面に出会って、悩んでパニックになってしまうこと、問題の大きさは別にして、誰でも思い当たると思います。

私の場合、今から4,5年前ぐらいでしょうか。当時技術系の会社で、設備のハードシステム設計という仕事をしていた頃、残業、休日出勤、出張、徹夜等忙しい生活を送っていました。

そんなある時期、突然の上司の交代、部下の増員等、業務の方針転換など急激な環境変化が起こりました。

その結果、人間関係の確執、新業務への対応の遅れ、自分への理不尽な責任転嫁等次々といままでに経験したことのない問題がわき上がりました。



 几帳面な性格の私としては、すべてを完璧クリアするという使命感で、行動したつもりだったのですが、すべて空回り、結局一つこけるとドミノ倒しのように、問題も解決できぬままストレスだけが残り不安で眠れない日々、気力意欲の低下、食欲の低下で精神的肉体的に潰れていったのでした。



 こんな状態ですから、精神的に参っているなという自覚はありました。

思いついた処置としては、当時はいろいろ誤解があって敷居が高かったのですが、精神科の病院を訪ねました。

診断結果はストレスによる抑鬱状態とのこと、薬としては抗不安剤と睡眠薬が処方されました。

しばらく通院を続けたのですが、確かに薬は症状を和らげる効果はありました、カウンセリングも話を聞いてもらえる最初は嬉しかったのですが、根本改善策は見つかりませんでした。



 そんな時、もっと他の方法があるのではないかと思い、出会ったのがシルバメソッドでした。

最初は半信半疑で受けた体験コース。そして、とりあえずリラックスできれば良いかぐらいの気持ちで受けた基礎コース。



 当時、私の一番の願望は「元気で楽しく生活したい!!」でした。

はじめは、『マインドの鏡』などのテクニックを使えばいいかなぁ。

と思って始めたのですがなかなか続きませんでした。



 そこで、もう難しいことは考えるのはやめて、まずは小さなことからやってみようと思い『目覚めのコントロール』を始めました。

多少の失敗もありましたが、ある時期から生活の習慣になったようで、プログラムをしなくても目覚ましいらずになりました。



 この成功で、シルバメソッドを「使えるかも」という確信が少し上がったようです。これをきっかけに、とにかくプログラムは短めにするようにしました。



 元気を取り戻すためのプログラムとして
「私はどんどん良くなっていきます、ほんとに良くなっていきます。否定的な言葉は受け入れません。」
をレベルに入って、これだけを繰り返していました。

さらに、通勤のあいだ3本指のテクニックをつかって、「今日も一日うまくいく!」をマインドでつぶやいていました。

会議の前は、会社のトイレでレベルに入り「和やかな会議のイメージ」を作ってから出席してみました。

小さいプログラムが少し成功してくると、私もげんきんなものでだんだん自信がついてくるもので、調子に乗ってくるのですね。

それが自然と表情にでてくるのか、表情がだんだんと明るくなってきたのです。




 自分が変わってくると、周囲の人々に影響があるのか人間関係、環境がいい方向に動きだしました。

そして、気が付くとあれだけ頼っていた薬の事も忘れて、余裕が出来たおかげで視野が広がり、次は何に挑戦しようかななんて思っている自分がいました。



 シルバメソッドに出会って、3年ぐらいの出来事です。


 確かに3ヶ月休職した時期もありましたが、結果オーライです。

何事もなく過ごした人より、人の心の痛みがわかるようになったこと、人は遊びがないと壊れることの再認識は大収穫ですよね。



 こんな経験から自分ツールひとつ一つは、私にとって人生の武器です。

バリエーションは多い方がいいですよね。

私の中ではシルバメソッドが強力な武器の一つになりました、これからも大切にしたいと思います。



 最後に林先生、スタッフのみなさん、コースで出会ったみなさんに感謝いたします。
 
以上


<ポジティブ自分へ:関連体験談>

■ネガティブ思考からの脱出
子供からの強い否定的に考える自分に悩ませていたが、受講後、人生が楽しくなり、幸運にもなった。 …女性 会社員

■マイナスからプラスへ−ストレス解消、健康&能力アップー
十二指腸潰瘍を患ったことがあり、マイナス思考がいかに悪いか、また身体に穴を開けてしまうほどの 精神力をどうにかしてプラスに向けたいと思っていましたが、受講以来それが簡単にできるようになり、とても 嬉しく思っています。 …47歳女性 自営業

■ポジティブな自分へ変化と更なる可能性にウキウキ
ネガティブで自信が持てない自分からポジティブで感謝をもてる自分へ、そして、更なる可能性を実感、ワクワ クです。…30歳 会社事務員

■怒り・恐れで心身に疲れ切った私に、好転し始め願いが叶ってきる!
一年半余りの間に周囲で起こった数々の出来事に精神的にも肉体的にも限界を迎えていた私、シルバメソッドを 受講してから、ポジティブにチャレンジできる自分に、今は日々活き活きです。 …50代 女性 硬筆教師

■シルバメソッド受講:健康、妻との良好な関係へ、肯定的自分へ
妻のニコニコした笑顔と、二人が仲良くしている姿をイメージしたところ、喧嘩をしなくなりました。また、ア ルファ・レベルに入ってこの問題を考えてみると、喧嘩の原因が妻のせいではなく、私にあることにも気がつき ました。 …男性 会社員自営業


無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996