潜在意識シルバメソッドのメルマガ
メルマガ登録(無料)は
上記のマークをクリック

潜在意識シルバメソッドの資料請求




卒業生用


 潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:自己改善面−人間性 】

レベルに入り、離婚の不安を軽減、
晴れて理想の夫に出会い、とても幸せ

             蜜柑さん  (30代女性) <021220>

私がシルバ・メソッドを受講しようと思い立ったのは、12年前離婚問題で悩んでいた時です。

当時、夫には別な女性がおり、夫の言いなりになって離婚するのは悔しくてなりませんでした。

男性に依存している自分が嫌いなくせに、悔しさからもっと自分にふさわしい夫をみつけたいという二つの矛盾した気持ちを抱えたたまま、私はすがるようにシルバメソッドを受講しました。

レベルに入ることが出来るようになると、発作のように襲ってくる悲しみ、悔しさをなんとか乗り越えられるようになり、鬱な気分も軽減されていきました。

イメージする事が得意でなかった私は、自分の理想の男性像とその人に出会う事を吹き込んだテープを作り、レベルに入って何度も聞いていました。

やがて、離婚成立後、数ヶ月してこれだという出会いがあり、その人と結婚する事になったのです。その人はまさに私がテープに吹き込んだとおりの理想の人でした。しかし、その関係は結婚に至らずに壊れてしまいました。

なぜなんだろう…。

私が正しく潜在意識にインプットしたのならなぜうまくいかないんだろう。「夫となるべき男性に出会う」とインプットしたけれど、その人と結婚する事まで入れなかったからか・・・。

だったらこれからインプットしなおせばいい・・・。

 そう思った私は彼との関係修復を願い、今度はテープは元より、マインドの鏡を使って彼と私が仲良くやっている所をイメージしました。 そして、それはやがて実現したのです。

私から働きかける事も無く彼の方からやり直したいと言ってきました。

ところが、しばらくして今度は私自身が彼と結婚する気を無くしてしまい、結局別れてしまいました。後で知ったのですが、彼には他に女性が居たのでした。

2回も男性で失敗して、今度こそ男性に依存しない自分でいたいと思い、5年間誰ともお付き合いしない日々が過ぎていきましたが、やがて、やはり生涯の伴侶を得たいという気持ちが湧きおこってきました。

今度は以前のような焦りや悔しさからではなく自然な気持ちです。

 ずっとレベルに入ることもしなかったので、レベルへの入り方も感覚的に忘れていましたが再び生涯の伴侶をイメージしてみました。

やがて、夢に一人の男性が現れました。

子供の頃から知っている男性でしたが10年以上も彼とは音信不通状態だったので、結婚相手に考えた事はありませんでした。

なので、その夢を気にすることも無かったのですが、しばらくして今度は彼と一緒に暮らしている夢を見ました。そして、色々あってその1年後私は彼と結婚したのです。

彼もやはり、私が12年前にイメージした通りの理想的な人です。今は平凡だけど幸せといえる結婚生活をおくっています。

考えてみると、12年前私は、男性に振り回され、精神的に依存している自分が嫌でたまらず、そのくせ男性無しでは生きていかれないような男性依存症のような状態でした。

幸せな結婚をすればそれで幸せになれると信じきっていたので結婚自体が人生の目標のようになっていたのです。しかし、今、理想的な伴侶を得た自分と、男性に依存しない自分の二つを実現しているような気がします。

今回基礎コースを再受講して林先生に「願望が実現しなくても結果良いケースもある」というお話を伺い、 離婚後、最初の彼と上手くいかなかったのも、男性に依存しない自分を実現するためには必要な事だったのかもしれないと素直に感じました。

今までシルバ・メソッドのテクニックを結婚問題以外で使った事が無くもったいない事をしていました。

これからは自分自身の幸せを追求し、周囲の人々の為にも積極的に使ってみたいと思っています。



[講師コメント]  結婚に関する12年間の歩 み、一つの結論として、蜜柑さんは、基礎コースで説明しましたより高い知性の保証を受けていた事例ではないでしょうか…。

"願望が実現しなかったが結果は良かった"というケースです。

ご自身も指摘されているように、よい結果は、理想的な伴侶を得たこと。男性に依存する自分から自立ができたこと。

これはいずれも大きな贈りものとしか思えません。

もし、最初のマインドの鏡で描いた方とゴールしたら、この2つの恩恵は得られなかったでしょう。

その為のプロセスを歩む必要があったのですね。この道のりを歩む過程で、レベルに入りプログラムを日頃継続しつづけたことがこのような素晴らしい結果を生み出したものと考えます。

 蜜柑さんの体験で、大切な教訓があります。

2番目の男性のとき、よい出会いは叶ったが、結婚までには至らなかった。

なぜならば、プログラムでは「よい出会いをプログラム」したからだ、と指摘しております。

自分の真の願望は何かしっかり考えて、最終ゴールに向けてプログラムすることへの教訓を自らの体験で学ばれました。

この教訓を私達も貴重な教訓として共有化しましよう。

                 以上 講師コメントはすべて林幹雄


関連リンクコーナー

営業利益&営業売上拡大プログラム |  親業訓練講座 | 携帯:潜在意識:シルバメソッド
  自己啓発.com |  ストレス・マネジメント.com |  右脳.com

潜在意識シルバメソッド開発者 ホセ・シルバ

潜在意識シルバメソッドのクイックセミナー
卒業生の著名人
 ■癌イメージ療法先駆者
   カールサイモントン博士
 ■ベストセラー作家
   ウエン・ダイヤー
 ■右脳幼児教育第一人者
   七田 真 先生


シルバメソッドUSA

潜在意識シルバメソドUSA本部
アメリカ シルバメソッド
本部のホームページ、
上記ロゴをクリック