潜在意識シルバメソッドのメルマガ
メルマガ登録(無料)は
上記のマークをクリック

潜在意識シルバメソッドの資料請求




卒業生用


 潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:健康,病気面−ストレス、疲れ解消】

我慢することなく2ヶ月弱で、10kgダイエット

             崎山 和彦さん (30代  東京都 会社員)<04063>

私がシルバメソッドを積極的に使い出したのは、つい2ヶ月ほど前ですが、その結果には自分でも驚くばかりです。

シルバメソッドを初めて受講したのは4年前ですが、その後は仕事も忙しく、それほど活用してきませんでした。

今となってはもったいなかったと反省しています。

なぜなら、時間に追われ、日々ストレスを感じている人こそが、本当にシルバメソッドを必要とし、その一番の受益者になるのですから。



 あらためてシルバメソッドに取り組むきっかけとなったのは、この年末年始の休みです。

この長期間の休みは勤め人にとって大変貴重なもので、私も日ごろ出来ないことをしようと楽しみに予定を立てておりました。

しかし、急遽12月に出張が入り疲れきった為か、結局年末の5日間を無為にゴロゴロ寝て過ごしてしまいました。



 2004年の正月を迎え、何でこんなことになってしまったのかと猛省しました。

たまたま出張帰りで疲れていたこともあったでしょう。

しかし、よくよく考えてみると、この年末に限らず、最近の私の生活は仕事に行き、帰ってきたら疲れ切って寝るだけのものであったことに気づきました。

2004年は絶対そんな生活にしてはいけないと私は固く決心し、どうしたらいいのかを考えた結果、リラックスする時間がないため、私は毎日毎日疲れ切ってしまうのだ、と気づきました。

では、どのようにリラックスすればよいのか? そういえば、前に受講したシルバメソッドがあるではないか! シルバメソッドのテキストとテープを久しぶりに引っ張り出してきたのはこの時でした。



まず、「ロングリラックス」のテープを聴いて練習を始めてみましたが、不精なもので布団の中で寝ころがってやるものだから、途中で必ず寝てしまう。

では椅子に座ってやってみると、これまた寝てしまう。

そんなことを数回繰り返しているうちに、昔やったことをだんだん思い出してきて、ある時、最後まで寝ることなく、とても深くリラックス出来たのです。

その時は、「ここ数年、こんなにリラックスしたことがあっただろうか!」と深い満足感を味わい、「シルバメソッドとまじめに取り組めば、きっと今年はいい年になるはずだ」と思ったのでした。



そのうち仕事も始まりましたので、練習時間はどうしても仕事から帰ってきた後となります。

疲れているので椅子に座って練習する気力がおきず、どうしても寝転がって練習することになります。

そうするとやはり途中で寝てしまう。

やらないよりましですが、これでは練習にならない、これは朝早く起きてやるしかない、と思いました。

結局、朝シルバメソッドをやるようになったことが、私がシルバメソッドを活用しはじめたきっかけになったと思います。

いつも朝は出勤時間ぎりぎりまで寝ていた私でしたが、目覚まし時計と「目覚めのコントロール」を併用して、なんとかいつもより朝早く起き、テープを聴き始めたのです、すると驚いたことに、朝というのはとても深くレベルに入ることができて、とても気持ちがいい。

朝リラックスすると、その後気分よく仕事も進みます。

次第に朝のシルバメソッドがやみつきというか楽しみになりました。

 当初は「ロングリラックス」を聴いて30分弱リラックスするだけでしたが、だんだん欲が出てきて、いろいろ自分自身でプログラムをしたくなりました。

それでテープを「アルファブレイクNo.2」に切り替え、ナレーションに従いリラックスした後、自分自身の願望をいろいろプログラムするようにしました。

気持ちよくリラックスしているので、続けて、過去に楽しかったシーンをイメージしてみたり、幼年時代にみた光景を思い出してみたりすることもしばしばです。

そのように過ごすと、あっという間に一時間が過ぎていて、自分自身これほどリラックスして集中していたことに気づいてびっくりします。



レベルに入って自分自身にプログラムしていることは、すぐに実現可能なものからちょっと時間がかかりそうなものまでいろいろですが、すぐに実現してしまったことにダイエットがあります。

私はストレスのためか過食傾向にあり太っていましたが、「習慣のコントロール」を活用し、食事に関してプログラムしたところ、間食しなくなり食事の量も適正となり、ぐんぐん体重が減っていきました。

ほとんど我慢することなく、2ヶ月弱で10kgも減ってしまったのは不思議というか、驚きました。

また、不思議なことといえば、週末に用事があるのに仕事の締切のため休日出勤を余儀なくされそうだった時に、仕事の締切が延びてしまったとか、電話をかけなければならないと思っていた相手から、まさしく朝一番に電話がかかってきたとか、偶然とも言えなくもないが、結果的に自分の望ましい方向に実現していることが多くなりました。

だから最近、「運命が好転しているのかなぁ。」と、ちょっと思えるような感じになっています。



以上、今年に入ってからの2ヶ月弱の体験ですが、今年はなかなかいい感じで過ごしており、この調子でシルバメソッドを続けていけばもっとよりよい人生が得られるのではないか、と思います。

そういう風にメンタルな面でポジティブになることで、人間の運命というものは良い方向に動いていく気がしますし、それを可能にさせるのがシルバメソッドではないでしょうか。


潜在意識 自己啓発 シルバメソッド資料請求 潜在意識 自己啓発シルバメソッドのトップページ

関連リンクコーナー

営業利益&営業売上拡大プログラム |  親業訓練講座 | 携帯:潜在意識:シルバメソッド
  自己啓発.com |  ストレス・マネジメント.com |  右脳.com

潜在意識シルバメソッド開発者 ホセ・シルバ

潜在意識シルバメソッドのクイックセミナー
卒業生の著名人
 ■癌イメージ療法先駆者
   カールサイモントン博士
 ■ベストセラー作家
   ウエン・ダイヤー
 ■右脳幼児教育第一人者
   七田 真 先生


シルバメソッドUSA

潜在意識シルバメソドUSA本部
アメリカ シルバメソッド
本部のホームページ、
上記ロゴをクリック