転職成功にシルバメソッド体験記…望む業種に転職成功!成功のコツは潜在意識を活用

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:ビジネス目標面−就職】

望む業種に転職成功!成功のコツは潜在意識を活用

 渋谷豊昭さん  (30代  会社員 東京都 経営者) <040911>

IT関連のF社を辞め、全く畑違いの企業向け研修会社に転職。うまくいかず。再度転職活動開始。潜在意識を活用した転職成功のプログラムをしつづけたら、不安がなくなり、できるという自信が持て、とんとん拍子に望む業種に決まった。その会社は、直感が引き寄せたようなに感じました。

  

< 目 次 >



今回、転職活動にシルバメソッドを活用したことを書いてみたいと思います。

畑違いの会社に転職…自分らしさがでず。悶々の日々

そもそも私は2002年末にコンピューターメーカーF社を辞め、2003年2月から、全く畑違いの企業向け研修会社に転職しました。

しかしながら、全く畑違いということもあって、なかなか自分らしさを出すことが出来ずに悶々としていたところ、本屋で「私を変える7日間」という本を見て、面白そうだなと思い、なにかのきっかけになればとシルバメソッドを去年の夏に受講しました。

IT業界にもろうと転職活動開始

その後、個人的な事情もあり、その研修会社を辞め、今回もとのIT業界に戻ろうと転職を決意し、転職活動を今年の2月から始めました。

(転職を決める過程では、透視オーラリーディングを林先生にして頂き、参考にさせて頂きました。)

リラックスCD、森の散歩でストレス解消

シルバメソッド受講後は、ロングリラックスのCDを聞いたり、レベルに入って森の中を散歩したりしていただけですが、これでも結構ストレスの解消になったと思います。

転職成功のイメージング上手くできず。焦り!

そして、今回転職活動をし始めて、シルバメソッドで教わったテクニックを使ってみようと思いました。

ウルトラセミナーで教わった3シーンのテクニックを一生懸命やったのですが、なかなか良いイメージが出来ない、そうするとあせってまた一生懸命イメージしようとして駄目。

自分は、うまくいかないんじゃないかとマイナス思考へ・・・。

悪いパターンです。

これじゃあ、うまくいきませんよね。冷静に考えられれば、なんてことはないのでしょうが、早く就職しなければというあせりもあって、その時は冷静に自分のことが見られませんでした。

アファーメーションでプログラムに切り替えた

そして、ある時セミナーで林先生がおっしゃっていた『自分を認めてあげることが大切ですよ』という言葉を思い出し、「別にイメージ出来なくてもいいじゃないか。そのうちできるさ。」とイメージ出来ない自分を認め、開き直りました。

就職も「自分にあったところが、そのうち見つかるさ。」とレベルに入って、アファーメーションを繰り返しました。

うまくイメージは出来なくても、レベルに入って、アファーメーションなら出来るので、とりあえず「○○会社から内定を貰いました」とか「○○会社で元気に働いています」とかを心の中でつぶやき、さらにイメージ出来ればもっとよし、イメージ出来なければそれでもよし!ということで、寝る前とか、朝起きたときに繰り返し実践しました。

この繰り返し実践することが大切だと思います。

「出来ないので」という不安が解消された!

とはいっても、出来ないんじゃないかという思いがこみ上げてくる人も多いですよね。

僕もそうです。

でも、レベルに入って、リラックスした状態で、「心配ない」「すべてうまくいく」「大丈夫」といったアファーメーションを繰り返していれば、結構気持ち的に楽になり、その後実現したい事がらをアファーメーションに入れて実行すれば結構うまくいくきました。

不安、心配が軽減し、できるという自信がいつのまにが滲みでてきました。

面接では、3本指のテクニックでリッラクスして臨めた

しかし、これを実践し気分的には楽になってきたのですが、行きたいと思った会社からはなかなか内定を貰えなかったので、林先生に助言をお願いしたところ、『3本指のテクニックを使って、面接に臨むといいですよ』とアドバイスを頂き、早速実践! すると、結構リラックスして、面接に臨むことができました。

もちろんすべての面接に合格した訳ではありませんが、自分らしさを面接で発揮することが出来たと思います。

日々、レベルに入りプログラムしつづけた結果、望む業種の転職に成功

レベルに入って、アファーメーションを繰り返したこと、林先生からの助言を実行したことによって、最終的には当初予想もしていなかった銀行のIT部門へ非常によい条件で入行することが出来ました。

潜在意識が直感的に転職先を引き寄せたのでは?!

これも不思議なのですが、この銀行の求人広告を妻がたまたま新聞で見つけ、なんとなく受けたのですが、とんとん拍子で話が進み、結果内定を貰うことができました。

これもあきらめずにシルバメソッドを信じて、やってきた結果だったのではないかと思います。



これからも気楽にリラックスしてテクニックに取り組み活用していければと思っています。



どうもありがとうございました。

以上


  受講後、就職決定。過去最高の条件で!
「これこそ今の自分に合っているのでは…」と思い始め、面接を受け、結果採用となりました。潜在意識の偉大さには、ただただ感心するばかりです。

転職成功:ときめく職場にマインドの鏡でときめく職場に転職成功
ときめく職場に転職成功。潜在意識の活用:マインドの鏡を活用して、希望する転職ができた。

なんとなく何もやる気がしない。やる気を高める簡単な5つの解消法…なんとなく、何もやる気がしない。そのような状態がつづくようでしたら満足いく人生は歩めません。心身疲れ、身体だけでなく、心も老いていきます。日々楽しくもありません。日々、満足をもたらすやる気を高める簡単な5つの解消法を紹介します。


無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

疑問、質問等のお問合せは

潜在意識 シルバメソッド講師写真

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5
          8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996