親子の関係が改善! 赤い光で娘の成績もアップ。 2ヶ月で娘の成績の偏差値は奇跡的に10ポイント

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。
【カテゴリー:学業面−受験合格 】 

親子の関係が改善!! 赤い光で娘の成績もアップ
2ヶ月で娘の成績の偏差値は奇跡的に10ポイント(2)

              M ・ Kさん (40代 東京都 主婦) <041230>

 シルバ・メソッドの体験セミナーに訪れた時は、娘と私の関係が悪化していて、解決の糸口が見つからなく毎日お互いに疲れきっていました。


娘は小6で、中学受験塾に行っています。

初めのころは成績もよく、私立中学3年の兄の行っている学校より難しい学校も行けるのではないかと、親も子も塾の先生も思ってしまったことで、娘はだんだん勉強が嫌いになってしまいました。

娘の成績がよかったのは、最初だけでその後がんばっても成績は下降していきました。

塾の勉強は過酷で、とても精神的に耐えられなくなり、塾をサボったり、近所のお友達と夜遅くまで遊びほうけるようになってしまったのです。


こうして兄の行っている中学どころか、中学受験そのものさえ受けられる状態ではなく、6年生になってから、それまで2年間行っていた塾をやめさせてしまいました。

塾をやめたら水を得た魚のようになるかと思いましたが、それは違っていました。

余計に気力がなくなり、毎日何も(勉強もですが、それ以外も)しなくなり、学校の準備も学校の宿題も(それまでは、前の日のうちに行っていたのですが)朝学校に行く20分前しかやらなくなってしまいました。

また、近所のお友達と禁止されている遠出をしたり、夜6時すぎてからお店に出かけたり、だんだん小学生の生活からは逸脱するようになって来たのです。

勿論その都度何度も私とはぶつかり、バトルの連続でした。

どうやっても言うことを聞かない、かといって放っておいたらますます自分勝手がエスカレートしていきます。

行き場のない悩みでした。


シルバ・メソッドを受講して瞑想しているうちに、娘はプライドの高い子だっということに気づきました。

また、娘はやはり、私立中学に行きたく思っていて、しかも今何もかもやる気を失っているのは仮の姿であり、本心は兄の行っている中学校に行きたいのだということにも気づきました。


それから私が行ったのは、

  • まず作業室に作った「やる気、集中力の出る赤い光」をスクリーン上の娘に毎日浴びせ、
  • マインドの鏡に(そのときは夢のようであった)やめた塾のかばんをしょった娘が玄関で「言ってきます。」とニコニコといっている姿、先生に頭をなでられて「お前よくがんばったな」と言われている様子、
  • 兄の学校の合格発表で喜んでいる姿、
  • 兄の学校の女の子の制服を着た娘(これがとてもよく似合っていました)が中1になって「行ってきます」と言っている

様子などをイメージしました。


さて、セミナーの3日目、平日コースだったので最初の日から1ヶ月はすぎていましたが、そのあたりに娘が、突然恥ずかしそうに「今日から勉強やる」と言い出しました。

私はとても胸が弾みましたが、全て成り行きにまかせ、何も押し付けませんでした。

実際にはそれから1ヶ月経った7月より、塾へ復会することになりました。

ここからは何か楽しみになりました。

それは、兄の学校といえど受験する子たちは必死に2年間、ないしは3年間勉強してきた子達ばかりです。

中学受験の6年生で2ヶ月も塾を休んだ子というのは、まず戦慄を離れた子と言うことになります。

常識で考えても、とても娘に兄の学校が受かるわけはありませんし、塾の先生も、記念受験だと思っています。

中学受験は、高校受験よりも厳しいとさえ言われているのです。


 しかし、私はマインドの鏡で合格を確信しています・・なので、どうなっていくのでしょう。

そうしたら、娘はこの夏休みの夏期講習の間、塾の勉強と朝晩の予習・復習とで連日10〜12時間ぐらい勉強を続けたのです。

小6で1日10時間以上も受験勉強をする子を以前テレビで見たことがありましたが、うちには無縁の世界だと思っていました。

今まで兄でさえこんなにしたことはありません。

つまり、2ヶ月間受験勉強をしなかった娘が兄の学校に合格するには、このくらい勉強をしなければいけないのだということなのでしょう。

しかし、娘は決して苦しいとは思っていなくて、私もマインドの鏡が導いた結果だということで、特に心配もありませんでした。


9月になって、娘の成績の偏差値は奇跡的に10ポイントも上がりました。

志望校にはまだ5ポイント足りませんが、私にはなんだか落ちる気がしないのです。

また、以前娘とお友達の素行も心配していましたが、それもうそのようになくなり、「あんなとこ行っているヒマなんてないし、もうくだらない。」と言うようになりました。

今では来年の娘の合格発表が大変楽しみです。

<以上>


上記体験:潜在意識の活用に詳しく知りたい方は、を無料メールセミナーを活用してください。 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


また、短時間に体験と理解を深めたい方は、クイック体験セミナー  をご活用ください。お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996