◆言葉のシンクロから深い気づきを得て、自分が変わった

日下 正さん (男性 会社員  北海道  43歳)(仮名)<05121>

◆言葉のシンクロから深い気づきを得て、自分が変わった

私がシルバ・メソッドを受講してから何年経つでしょうか。

マインドの鏡のテクニック等それなりに成功したことはあるものの、必ずしもシルバ・メソッドのテクニックをうまく使いこなしていたとは言えず、問題を抱えてもその原因をつかもうとせずに解決した姿だけを想像したりしていました。

しかも「誤った考え方」に流されている今の自分、自分の問題点や現実を直視することが嫌で避けていたのです。

そんな時、父が重病で倒れ、自分の会社も組織再編などで自分の身の振り方を考えなければいけないこと、人間関係がうまくいかない問題などが重なりました。

しかし、現実を直視せず解決した姿だけをメンタルスクリーンに描いても確固たるものは得られず、それは現実逃避と変わらないものだったかもしれません。

私にとっての転機は今年の夏でした ―。

友人と花火を見に行ったときにあいにく雨が降ってきたのです。

車まで傘を取りにいこうとそわそわしている私に友人はこう言いました。

「傘を取りに行ってもいいよ。でも私は雨は嫌いじゃない。いつも雨が降った時は雨という事実を受け止めるようにしているから・・・。」

嫌なことは直視せずに避けてきた自分にとってこの言葉はとても心に引っかかりました。

さらに私に飛び込んできたのは、8月のシルバメソッドリポートの言葉でした。

「強い心配や不安、恐怖、憎しみ、羨む、執着心、自分を卑下しているとき、こんな時はエネルギーが低下している。」「素直に受け入れる自信を持つ。すなわち自尊心が高いということ。」

そして同時期にあるメールマガジンで目にした「他人を許し、自分を許すこと」「他人を尊重し、自分を尊重すること」という言葉。

ほぼ同時期に出会ったこれらの言葉は私の心に突き刺さり、合致し、そしてゆっくりと何かが動き始めたようでした。

私は、マインドの鏡のテクニックを一旦やめ、レベルに入った後にまずメンタルスクリーンに今の自分を描き、客観的に眺めて見ました。

誤った考えを受け入れていないか、他人に対する態度が間違っていたりネガティブな感情を抱いていないか、自分を卑下していないか・・・。

そして誤った考えにとらわれた自分に気づき、今までの態度を反省し、とらわれから自分を解放する作業を行いました。

関係のギクシャクしている「相手を許す」作業を行い、同時に「自分も許す」作業を行い、さらに相手の尊敬できる部分、すばらしい部分を見つけ、同様に自分も尊い存在であるとイメージしたのです。

これらの作業を終えた頃から何か自分の心がとても軽く、穏やかになった気がします。

それ以来、自分を客観的、冷静に見ることができるようなってきた気がするだけではなく、身の周りの出来事が良い方向に向かっているように思えます。

例えば、仕事で複数の案件を抱えて手に負えなくなっていたのが協力者が現れたり、仕事の進め方に迷っていたときにも、こちらから相談を切り出す前に有益なアドバイスをもらえたり等、物事がスムーズに運ぶことが多くなりました。

自分のマインドをクリアにしてゆけば、特別なテクニックを使わなくても潜在意識が勝手に働いてくれるのでしょうか。

自分自身が変わると周りの環境も変わると聞いたことが有ります。

たとえ小さなことでもラッキーなことに素直に喜べるようになるということだけではなく、周りの物事が目的を達成するために動き、整えてくれるということだと思います。

それ以来、毎回作業室に入った時は必ず助言者に昨日や今日起きた良いこと、嬉しいことに感謝をすることにしています。

これは、自分が謙虚な心を持つということの他に、成功経験を再度マインドに印象付けるということで有益ではないかと思っています。

現在、父は手術も成功し、元気すぎて外で遊びまわるので母が困っているほどです。

以上

◆言葉のシンクロから深い気づきを得て、自分が変わった『 想いは波動にのって』〜〜 鉱物や植物へ伝わる感謝の気持ち 〜〜
私の魂が特に強く反応し惹かれたのは「鉱物・植物・動物は想いを発し、人の想いも受け取っている」というものでした。
◆言葉のシンクロから深い気づきを得て、自分が変わった多面的目標が大切! 確実に目標達成できた!
テクニックを活用して数多くの目標達成した。そこで気づいた2つ実現の為に
◆言葉のシンクロから深い気づきを得て、自分が変わったお肉屋さん売上3倍増
新規顧客増加、ご無沙汰していたお客様来店、客単価が増加。結果売上3倍"
◆言葉のシンクロから深い気づきを得て、自分が変わった言葉ぐせを変えて、劇的に好転!
「良き御縁」が新しい職場に導く!

『三本指』と『マインドの鏡』と言葉によるシンプルなプログラムの繰り返しをしていました。その結果、仕事二日目に入店して「売り上げ、食品で売り上げトップ!」

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...