◆言葉ぐせを変えて、劇的に好転!

斉木美和さん (女性 マネキン 東京都 35歳)

◆言葉ぐせを変えて、劇的に好転!

私が、シルバメソッドを知ったきっかけは、数十年前でしたが、そのころは金銭的に余裕がなく、そのうち機会があれば・・・程度の認識だけでした。

しかし、2年前、長く勤めていた職場を退職したのを機に、「本当に自分が望んでいるのは何か?」を真剣に考えるようになり、成功哲学でお馴染みのナポレオン・ヒルやJ・マーフィーの本を読み始めたり、アガスティアの葉を取り寄せてみては、自分の未来への不安を払拭しようと躍起になっておりました。

そんな折、9月、近所の本屋でなんとなく購入した"セラピー・オール・ガイドをパラパラめくっていたら、シルバメソッドを教えているところが割りと近くにある・・・シルバメソッド・クリエイト21の住所に目が釘付けになり、久しぶりにクイックセミナーを受け、昨年10月に基礎コースを受講しました。

この4日間は大変有意義な時間で、数々のシルバメソッドテクニックを習得させていただきました。

その中でも一番のお気に入りは「三本指」のテクニック&言葉によるプログラミングです。

これは時間、場所を選ばず、とても気軽にできるから大変便利です。

例を挙げていうと、通勤前に

「満員電車に乗っても、私は他人に影響されません。
私はリラックスしています」。

そして、電車内では
「私は他人の否定的な言葉・思考・感情・行動に影響されません」と
『三本指』のテクニックを併用しながらマインドで言います。

電車遅延のときがあれば、
「私はすべてうまくいくと信じています。

必ず、この問題が無事解決できます」等々、です。

一日に30回以上を目標に、楽しみながら、プログラミングを始めました。

元来、凝り性の私は、判らないことは再受講しながら、林先生に質問・疑問を聞いて解消を図り、別の集まり(斎藤ひとりさんのついてる神社)に遊びに行ったりして、沢山学ぶようになりました。

私が基礎コース4日間を学んでから、まだ3ヶ月経過していませんが、最近の成功体験をご紹介したいと思います。

1 自分に都合がよい新しい職場が決まる!

私の場合、テクニックを使う前に、徹底的に言葉癖を変えることと自分の思考パターンを把握することに重点を置きました。

そして、マインドのレベルに入ったら、

「私を必要としてくれている職場に導かれています。
仕事の問題が解消されました。
有難うございます」

と言葉のプログラミングとメンタルスクリーンに新しい仕事に就いて、喜んでいる自分を映し出しました。

やり初めて、1月経たないうちに、仕事場にて、知り会った年配のマネキンさんに、ある仕事紹介所を教えていただき、早速、履歴書を持参して面接した次の日、某百貨店のデパ地下での長期の仕事がいきなり決まり、自分でも正直、驚きました。

紹介所の方もこんな話は滅多にないと、後で聞かされました。

2 某大型店でのデパ地下にて売り上げがトップに

シルバメソッドのテクニックを学んで、気付いたことがあります。

メンタルスクリーンに映し出すのは、自分だけの成功を映し出すよりも、周囲の人もとても喜んでいる、周りの人もうまくいっているイメージを映し出したほうが実現するのが早いということです。

ただ単に「願えば必ず叶う」のではなく、人は一人で生きている訳ではないということと、今、与えられた境遇に感謝して初めて道が開けるということなのです。

「縁」は人が運んでくれるものなのだということに気付きました。

マネキンという職種に就いて、私はまだ半年経っていないのですが、昨年の12月2日、3日に入った仕事で「奇跡」が起きました!

私が使用したテクニックは、『三本指』と『マインドの鏡』、言葉によるプログラムという、シンプルなものでした。

まず、モチベーションを高めるため、言葉のプログラミングを先に始めました。

そして、私自身がその仕事を楽しみながら、接客しているシーンをありありと描くこと、次にその仕事に携わる現場の人たちと仲良く、笑顔でコミュニケーションをとり、喜んでいるシーンを描きました。

その結果、仕事二日目に入店した折、「昨日の売り上げ、食品で売り上げトップだったよ!」とのこと。

とても嬉しかったです!

しかも、現場で従事している人の笑顔がイメージしたシーン通りでした!

無事、二日間の仕事は大成功に終わり、シルバメソッドを習ってよかったと思いました。

林幹雄先生・林里恵さん、本当に感謝しております!

また、この体験談を最後まで読んでくださった方に、有難うございます。

-―――皆さんに、すべての良きことが雪崩の如く起きます!!

以上

2 某大型店でのデパ地下にて売り上げがトップに売上2倍強、利益4倍
売上高が2倍強、利益では4倍に。担当国は2倍に増え、30ヶ国になった。
2 某大型店でのデパ地下にて売り上げがトップにシルバ・メソッドによる夢の達成 60歳から7社 会社設立
60歳になって、第二の人生のスタートに当たり、自己激励のために、「10の会社創設、グループビルの建築、100人の人材集団育成」という、夢のような壮大なロマンを目標に立てました。現在7社設立
2 某大型店でのデパ地下にて売り上げがトップに多面的目標が大切! 確実に目標達成できた!
テクニックを活用して数多くの目標達成した。そこで気づいた2つ実現の為に
2 某大型店でのデパ地下にて売り上げがトップにお肉屋さん売上3倍増
新規顧客増加、ご無沙汰していたお客様来店、客単価が増加。結果売上3倍"

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...