潜在意識シルバメソッドのメルマガ
メルマガ登録(無料)は
上記のマークをクリック

潜在意識シルバメソッドの資料請求




卒業生用


 潜在意識活用法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:人生願望面-願望実現/望み】

「マインドの鏡」で 理想の家を手に入れました

              宝田とし子さん(53才、治療家、神奈川県)(仮名)<06121>

 引越の片づけも8割がた終わり、やっとダンボールがなくなったリビングでお茶を飲みながら、この原稿を書いています。

 昨年から今年にかけて、私と主人はシルバメソッドを初めて受講しました。

そしてシルバメソッドのおかげでこの家やたくさんの人々とのすばらしい出会いがありましたので、御報告させていただきたいと思います。



 今年の3月頃、家を建てようという話がもちあがりました。

そのとき私はマインドの鏡で、自分たちが住みたい家を描きました。



まず、  @ 緑に囲まれていること。

庭が広く、木々を植えることができ、まわりの環境も緑が多い。

 A 都心からそんなに遠くなく、仕事に支障がでないこと。

 B 急行が止まる駅に近く、バスの便もよいこと。

 C 高台で見晴らしがよいこと。

特に空が、近く広く見渡せること。



 また、具体的には、  @ 木と土と紙で家を造る。

 A 庭に離れを造り、そこが私の仕事場兼書斎になる。

 B2階にリビング等2人の生活空間があり、1階に主人のオフィス(書斎)と、暗室と、写真機材置き場をつくる。

(主人はカメラマンなので) 等をイメージし、マインドの鏡の中でカラー映画を観るように、自分や主人、我家の犬や友人などを登場させて楽しんでいました。



 実際には、最初は土地を、次には中古住宅も捜しましたが、自分たちの条件を満たすような物件はなかなか見つかりません。

でもきっと私たちにぴったりの所があるよ、と私は相変わらず楽観的にマインドの鏡の中のイメージを楽しんでいました。

 そんなある日、主人が以前不動産屋に連れて行ってもらっていて、雰囲気が良く、気になっていたあたりを犬の散歩がてら行ってみたそうです。

田舎っぽい風景がいいナーと思い、散歩していたおばあさんに、「いい所ですね。

」と話しかけると、「この近くに売家があったよ。」と教えられ、歩いて行きました。

途中でわからなくなり、うろうろしていたところ、ある家から人が出て来ましたので、「この辺に売家があると聞いたのですが。」と尋ねると、「それは4?5件先の赤い屋根の家だよ。でも君、家を捜しているの? だったらこの家なんかどう? 安くしとくよ。」と言われたそうです。

中を見せていただいたところ、そのとき満開だった山桜をはじめ、たくさんの木々が庭いっぱいに植えられ、部屋からのながめはどこかの別荘にでもいるような雰囲気で、主人はいっぺんで気に入ってしまいました。



 そこは築35年の古い家でしたが、なんと私が思い描いていた条件をすべて満たしてくれていました。

緑が多く、緑地として保護されている所が少しですがあり、それでいて急行が止まる駅に便利だし、高台で見晴らしは良いし……。

都心にも出やすいし、価格も私たちの予算内でなんとかなりそうだし、庭も広く、離れを造るスペースもありました。

また、家自体も私が思い描いた通り、木と土と紙で造られた家だし、2階にリビング等生活空間があり、1階に書斎と書庫がありました。

書庫というのは、本にとって大敵の光とほこりを断つために小さな明かりとりの開かない窓がひとつあるきりの部屋で、広さも十分でした。

これぞ暗室を造ってくれと言わんばかりの部屋だったのです。

さらに幸運なことに、持ち主の方たちと私たちの趣味が似ていたし、しっかりした建物だったので、主屋をほとんどリフォームせずに住めそうでした。

あまりに思い描いたとおりで、本当にこんなことがあるのかと私たち自身びっくりするばかりでした。



 また、実際に購入するにあたって、自由業を営む私たちにとって、一番の心配事だった銀行ローンの借り入れも、マインドの鏡のおかげで無事クリアーできました。



 そしてシルバメソッド効果はさらに続き、離れも伝統工法で木と土と紙で造りたいと思っているのですが、土壁を造るためには左官屋さんの費用がかなりかさみます。

設計士の先生には、「その分、セルフ・ビルドしなさい。ワークショップか何かして人を集めれば、すぐにできますよ。」と言われ、また私はマインドの鏡に、たくさんの若者が一緒にワイワイやりながら離れを建てている様子を描きだしました。

みんなが本当に楽しそうで、私たちも一緒に楽しんでいる様子です。

そしてそれから一ヶ月もたたない時だったと思いますが、主人がシルバメソッドの講座に出席したとき、我家の話がでました。

それを聞いたひとりの人が主人に声をかけてきました。

その人は我家のすぐ近所に住んでいる人で、建築家でした。

そして昔ながらの土壁造りをやらせてもらえるならぜひ手伝いたいし、土壁塗りをしたい建築仲間の10人くらいすぐに集まるよと言ってくれたのです。

どうやって人を集めたらいいのかしらと思っていたところでしたので、またまたびっくりしてしまいました。



 シルバメソッドを夫婦2人で受講していたおかげか、イメージングは得意だけれど、実際に動くことが不得意な私と、イメージングは不得意だけれど、実際に動き現実をひっぱってくることが得意な主人との共同作業を可能にしてくれたように思います。



 この文章を読んでいる方からは本当にそんなにうまくいくものなの?といった声が聞こえてきそうですが、そして私たちでさえ、本当のことかしらとあっけにとられている感じがしているのですが、こうして見渡すと、今目にしているこれが現実なのです。



 シルバメソッドに出会ってから、私は家の件の他に、ダイエット(そんなに太っていたわけではありませんが、ベスト体重にまで体重を落とし、それを維持しています。

)や禁煙にも成功しました。

今まで苦労していたことがうそのように、成功してしまって、不思議なくらいです。

内からの力に顕在意識が動かされて、成功した感じなのです。

知識としては知っていましたが、潜在意識にこんなに大きな力があったのかと改めて認識させられ、また、そのトビラを開けることを教えて下さったシルバメソッドに、そして先生方に本当に感謝しています。


潜在意識 自己啓発 シルバメソッド資料請求 潜在意識 自己啓発シルバメソッドのトップページ

関連リンクコーナー

営業利益&営業売上拡大プログラム |  親業訓練講座 | 携帯:潜在意識:シルバメソッド
  自己啓発.com |  ストレス・マネジメント.com |  右脳.com

潜在意識シルバメソッド開発者 ホセ・シルバ

潜在意識シルバメソッドのクイックセミナー
卒業生の著名人
 ■癌イメージ療法先駆者
   カールサイモントン博士
 ■ベストセラー作家
   ウエン・ダイヤー
 ■右脳幼児教育第一人者
   七田 真 先生


シルバメソッドUSA

潜在意識シルバメソドUSA本部
アメリカ シルバメソッド
本部のホームページ、
上記ロゴをクリック