◆競争率7倍、模擬テストでは合格可能性20%の中学に合格! 信じ続けることで、夢は叶う!

Y・S様 20代 塾講師 千葉県 <12031>


◆競争率7倍、模擬テストでは合格可能性20%の中学に合格! 信じ続けることで、夢は叶う!

私は、8月に基礎コースを受講しました。
私がシルバメソッドを受講して、受講した日からほぼ毎日欠かさず行っていたのがマインドの鏡です。

私は、中学受験の塾で講師として指導しておりますが、自分の校舎の受験生を受け持つのが、今年初めてでした。
自校舎の受験生は10名いました。

とにかく生徒全員が志望校に合格できるようにマインドの鏡を使って、「先生、合格しました!!」と生徒が言いにくる姿を一人一人思い浮かべていました。

また、時には教室のカウンターで生徒と保護者が、受験が終わり「先生お世話になりました」と言っている姿も想像していました。

そして、今年の受験が2月初旬に全部終えたのですが、なんと本当にその通りになりました。
今年の自校舎の受験生全員が志望校に合格し、無事進学する中学が決まったのです。

毎年、他の校舎をみていても1割ほどは、どこも決まらずに公立中学校に進学ということもありますが、とにかく全員が納得のいく結果だったので、ほっとしたと同時に嬉しく思っています。

その内の生徒で、双子の生徒がいるのですが、それぞれの志望校が実力からは程遠いものでした。
双子のお母さんは、かなり教育熱心で二人のことに力を入れて、いつも相談に来られていました。

しかし、1月初旬から始まった受験の中で、2人の不合格が続き、親ごさんもかなりナーバスになっておられ、まだ受験真っ只中だというのに「もう、このままでは無理ですね」と話される始末。

その言葉を受け、私自身もこの時は、「本人達はかなり頑張っている最中なのに・・・」とショックを受けました。

そこで、その日は双子のお母さんを作業室に連れてきて、とにかくそのお母さんが元気になるイメージを描き続けていました。
そして、それぞれの第1志望の1回目の受験日がきました。
結果は2人とも不合格でした。
しかし、倍率はかなり高くなりますが、2回目入試があります。
彼らはそれに向けてチャレンジしました。

その後、それぞれの合格発表の日、本人たちは「受かった!!」と笑顔で私の元へ言いに来てくれました。

双子のうち一人は、はっきり言ってかなりのチャレンジ校で、合格率も模試では20%以上になったことは一度もありませんでした。
倍率も7倍ぐらいの狭き門でした。
それでも合格したのです。
びっくりして何度も聞き直してしまうほどでした。

◆競争率7倍、模擬テストでは合格可能性20%の中学に合格! 信じ続けることで、夢は叶う!それから、ご両親も一緒に来られて「本当にお世話になりました、2人とも第一志望に合格できました」と笑顔で挨拶されました。
これは、まさにマインドの鏡に思い描いた通りのイメージでした。

とにかく、信じ続けること、そうしたら絶対に夢は叶う! と実際に体験して思いました。

以上

<受験:関連体験談>

<受験:関連体験談>親子の関係が改善!!作業室の赤い光で娘の成績もアップ2ヶ月で娘の成績の偏差値は奇跡的に10ポイント
娘の成績がよかったのは、最初だけ。塾の勉強は過酷で、とても精神的に耐えられなくなり、塾をサボったり、近所のお友達と夜遅くまで遊びほうけるようになってしまったのです。…
<受験:関連体験談>模擬試験で3本指テクニック活用、成績アップ! 勉強楽しくなった。
<受験:関連体験談><大学受験の体験>
■最良の解決策を見つけ出したマインドの鏡
<受験:関連体験談><高校受験の体験>
■志望校も合格!毎日がとても楽しく感じられるようになった
■受験の緊張を克服し、志望校合格!

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...