ダイエット1ヶ月で13s減量成功:マインドの鏡と食事改善で!

TEL. 03-3967-5994

〒171-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:習慣―ダイエット】


ダイエット1ヶ月で13s減量成功:マインドの鏡と食事改善で!

 川本康平様 20歳 京都府 大学生<13121>

 



< 目 次 >


こんにちは。

私はロシア語を専攻している大学2回生です。

今年20歳の誕生日を迎えたのをきっかけに母からシルバ・メソッドを紹介され、早速、この秋に大阪での基礎コースを受講しました。

マインドの鏡で早速ダイエットを開始

 林幹雄先生の講義はとてもわかりやすくバイタリティー溢れるものでした。

9月、前半の二日間が終わった時に、後半までに約1か月間あるので、是非、毎日レベルに入って何か1つでもテクニックを使ってみてくださいと仰いました。

ちょうど、ダイエットを始めたタイミングでもあったので、「マインドの鏡」のテクニックを使って、早速実践してみることにしました。
 

偏った食事、ニキビで憂鬱、低体温な私でした


 先に、これまでの自分を振り返ってみると、食事内容は肉食に偏り食べる量も半端ではありませんでした。

生野菜が嫌いでほとんど食べず、プリンやチョコレートが好きで、毎日冷蔵庫を物色していました。

その他に、大学受験時のストレスからか、顔にひどいニキビができていて1年中憂鬱でした。

また、高校時代は、朝、目が覚めると具合が悪くて起きることができず、いつも35度代という低体温でした。

かつ、手洗いやうがいを徹底している割には風邪をひきやすかったのです。

しかし、たくましい肉体にあこがれて、日々、筋トレには励んでおりました。

目標体重は、非現実的な10Kgの減量に設定

 そして、この夏、私は身長が高くないのに体重が90sを超えてしまったことをきっかけに、『何とかしないといけない』と思ってダイエットを考える様になりました。

そこで、目標体重は非現実的な設定にせず、絶対できると確信を持てる80sに決めました。

セミナー受講直後でなんとなく本当にできるような気がしていました。

ダイエット実践:3つ。特にマインドの鏡で潜在意識プログラム

 具体的に実践したことは、

@マインドの鏡を毎日する。

A食事の献立を自分で決めてコントロールする。

Bニキビを治すために、腸を整えて洗顔を丁寧にすること。

運動は今まで通り実行しましたが、今まで運動のダイエットの効果が現れていませんでしたが、筋肉質の体に憧れていましたので、継続的に続けました。

これらを実行する計画を立てました。

スッキリして喜んでいる姿をプログラム:マインドの鏡

 第一に、レベルに入って青枠の鏡の中に、今の自分の姿をありありと描きましたが、いい気分はしませんでした。

しかし、白枠の鏡に変えて、目標を達成して、すっきりして喜んでいる自分の姿を描き満足しました。

食習慣の変更

 第二に食事について。準備段階として、から揚げなどをやめてご飯(発芽玄米入り)と味噌汁、のりや納豆など軽い和食で腹八分目にすると、少し胃が小さくなったように感じられたので、その後は大麦雑炊だけにしました。

すると、2日で1s10日で5sと面白いように体重が落ちていきました。

92sから87sになった時、ぴたりと体重減がとまったので炭水化物とごく少量の油を増やしてみました。

それから、ペースは落ちたのですがじわじわと減り始め83sになりました。

するとまた、減少のペースが鈍くなったので今度はタンパク質の量を増やしてみました。

私の計算では1日、1500キロカロリーくらいの摂取量だったと思います。

そうしたら、また少しずつ減るようになって、現在では79sで安定しています。

ニキビ対策は、食事習慣と洗顔他の相乗効果

 第三には、腸を整えるためにサプリメントを利用しました。
これは母が用意してくれたものでスーパーコッカス101というものです。
そして、ニキビ用の洗顔、化粧水、クリームを使って朝晩きちんと手入れをしました。
食事を改めたこととの相乗効果か、ニキビもかなり良くなりました。
以上三点が今までの生活と大きく変えて心がけたことです。 

小さな変化と達成感を味わった

 他に些細なことですが、心がけた点でよかったかなと思うことがいくつもあります。

たとえば、1日何回も体重をはかり300グラム減ったら「やったー一歩近づいた」と喜び、ちょっと増えても原因を考えて「また次頑張ればいいや」と楽天的に考えました。

とにかく、鏡を見る回数を増やし、よく観察して小さな変化を見つけるようにしました。
ズボンのウエストが少しゆるくなったら、大げさに喜んだりもしました。

また、自分で献立を決めて、時には自分で料理して楽しんでコントロールもしました。

明るく、ウキウキした気分で続けられ、アルファーでもベーターでもハッピーでした。

運動は、大好きだったので欠かさず併行実施

 運動面においては、もともと高校時代から自宅で筋トレをしていることと、通学は電車の乗り換えが多く、たくさん歩きます。

大学では広いキャンパスで、有酸素運動ができたこともよかったと思います。

周囲からの激励に励まされた

 その他にも工夫をして良かったことはたくさんありますが、一番うれしかったことは、目に見える変化が出てくると家族だけでなく友人、クラスメート、部活の仲間、先生などから「ちょっと痩せたんじゃない」と声をかけられ、孤独にもならなかったことです。
 

痩せてよかったこと6つ、気持ちが明るくなった


 次に、痩せてよかったこと。
@今まで特には親しくなかったクラスメート男女から、
「どうして痩せようと思ったの?」
「どういう方法で痩せたの?」と話しかけられるようになったこと。

A筋トレで鍛えた筋肉がくっきりと浮き出るようになったこと。

BLLからMサイズになって服が選べるようになったこと。

Cニキビがめっきり少なくなって肌がきれいになったこと。

D顔がすっきりして精悍になったといわれること。

E気持ちが明るくなって積極的になったこと。
 

目標は達成!継続しさらに10Kg減量(計20kg)に邁進

 私は今、大学生活に、様々な資格取得のための自宅学習、かつ大学の友人や高校時代の友人と旅行したり、下宿に泊まりに行ったりと、とても充実した密な生活を送っています。

「忙しいからダイエットできない」のではなく「忙しいので空腹があまり気にならない」ということに気づきました。

今回最初に決めた80sを達成しただけでこんなにハッピーになりました。

今、79sで安定していますが、身長からして70sまで続けたらと言われます。

これも達成できると確信していますが、シルバ・メソッドには他にもたくさんのテクニックがあり、いろんな事に応用して挑戦したいと思っています。



 とても丁寧に教えてくださった林先生を始め、故ホセ・シルバ氏や日本に伝えて下さり、また私の世代までつないで下さった方々に感謝したいと思います。


以上


<関連体験談>

■私の1ヶ月で10キロ減量したダイエット法の秘訣は、これ!
メタボリックと診断され、ダイエットトライした。潜在意識を活用すると苦痛な く、1ヶ月で10キロの減量に成功しました。 …51歳 会社員

■3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!
潜在意識が凄い、3か月で12kgダイエットに成功、3時間睡眠やアイデア発想 、可能性がどんどん広がる。また、甥の小学生、中学生も受講し、勉強に活用で きる。感謝です。
 …40代 内科医師

■1ヶ月でウエスト・コントロールで5`減量
イメージでウエストコンロールしただけで、苦痛なく約一ヶ月の間に5`と信じ られないくらいに、やせられた!
 …28歳 OL


上記体験:ダイエットが自然に苦痛なくできる為の潜在意識の活用に詳しく知りたい方は、を無料メールセミナーを活用してください。 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996