◆模擬試験で3本指テクニック

加藤理奈さん (中2 女性) <82051>

下記の体験は、中学2年生のシルバメソッドの卒業生である加藤さんに体験談を発表してくれた内容を書きとめたものです。

一生懸命に勉強しても、思い出せなくては意味がありません。

特に、緊張する場面、期末テスト、模擬テスト、そして、受験の時です。

覚えていたはずなのに、思い出せない。

そうすると益々緊張し、問題がとけなくなる悪循環が生じてしまいます。

そんな時でも、瞬間的にリラックスし、思えだせる状態を作りたい。

加藤さんの体験談は、それを克服して見事成功した事例です。

この事例から、本来の能力を発揮する為に、シルバメソッドのテクニックを活用し、望む結果をもたらした素晴らしい体験です。

◆模擬試験で3本指テクニック

ーーーーーー 加藤さんの体験 ーーーーーー

9月に受講した加藤理奈さん(中2)は、模擬テストを受けました。

国語の教科、漢字の書取りの問題のとき、思い出せな漢字がいくつかあり、3本指のテクニックを使って見事と思い出すことに成功しました。

漢字が思い出せないときに、少し焦りを感じましたが、三本指のテクニックで思い出せないのを思い出すことができるということをシルバメソッドの講義で聞いていたことを思い出しました。

半信半疑でしたが、実際に活用し瞬間的にリラックスしたら本当に思い出せ、びっくりしたと同時に嬉しくなったそうです。

このことがキッカケになり、答案にリラックスして答えることができ、いつもより力を発揮できたという実感を感じたそうです。  後日、模擬テストの結果を見たら、期待以上の良い結果のでビックリ。
そして、すごく嬉しかった。

また、このこのことがあって、勉強するのが楽しくなった。

勉強するときも、勉強に集中できるように必ず三本指のテクニックでプログラム(15秒程度)して開始するようになったそうです。

今は、勉強が楽しく、自信も徐々にもてるようになった。

−−−−体験談以上−−−−−−−−−−

日頃一生懸命に勉強していれば、必ずその恩恵があるものです。

3本指のテクニックは、日頃の努力に対して、正当な効果が発揮される様に作用します。

皆さんも大いに活用しましょう。

<以上>

◆模擬試験で3本指テクニック親子の関係が改善!!作業室の赤い光で娘の成績もアップ2ヶ月で娘の成績の偏差値は奇跡的に10ポイント
娘の成績がよかったのは、最初だけ。塾の勉強は過酷で、とても精神的に耐えられなくなり、塾をサボったり、近所のお友達と夜遅くまで遊びほうけるようになってしまったのです。…
◆模擬試験で3本指テクニック全大学受験合格の秘訣? 塾に通わず希望大学に進学できたのは!!
◆模擬試験で3本指テクニック<大学受験の体験>
■最良の解決策を見つけ出したマインドの鏡
◆模擬試験で3本指テクニック<高校受験の体験>
■志望校も合格!毎日がとても楽しく感じられるようになった
■受験の緊張を克服し、志望校合格!

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...