グラスの水のテクニックで、司法書士試験に合格!!

TEL. 03-3967-5994

〒171-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:学業面− 受験合格】


グラスの水のテクニックで、司法書士試験に合格!!

林 勝弘さん(自営 34歳 東京)(仮名)<83021>




 シルバメソッドを受講してから、問題解決に向う姿勢が積極的になりました。

以前の私は、問題に出合うと考え込んでしまい、結局何もしないことがよくありました。

しかし、今では問題がいろいろ解決されますし、それが偶然のことであったとしても、肯定的に、積極的に考えるようにしています。



 問題解決の鍵は夢で提示されることがよくあります。

私は司法書士の資格を得るための口述試験に臨む際、グラスの水のテクニックを活用しました。

「私は合格するためにこれだけをすればよい」とプログラムした訳です。

その晩の夢は奇妙でした。

バスに乗ってどこかへ出かけるところでした。

降りるべき停留所を知りながら乗り越してしまうのです。

あわててバスを止めてもらい、そこから目的地に向って走り出したところで、目が覚めました。

頂度午前6時で目覚めのプログラム通りでした。



 試験場へ向かう途中、私は地下鉄の乗り換えと、駅の出口をまちがえ、集合時刻を10分程遅刻してしまいました。

試験は1組5人で、1人の試験時間は15分程です。

順番はくじ引きで決めますので、くじ運が悪ければ1時間前後待たされることになります。

この待時間は緊張するので、なるべく早い順番の方が有利です。

私は遅刻したため、最後の残りくじを受取りました。

それが何と1番を引きあてたのです。



 試験官は2人居て、最初の質問は「登記できる権利の種類」でした。

9種類あるのですが、どうしても2つ思い出せず、非常に緊張を感じました。

このとき「三本指のテクニック」を使うのを忘れていました。

次の質問は「仮登記担保」についてでした。

以前夢で集めた情報通りでした。

ほっとして完全にリラックスしてきました。

夢のプログラム通りであれば、「担保権」を中心に質問が展開されるはずです。

案の定試験官は「担保権」についていろいろ質問してきました。

私はリラックスして答えることができたのです。

試験は無事終了し、合格しました。



以上

<受験・資格取得:関連体験談>

司法試験合格のためにシルバメソッド活用
家族(夫と子供二人)4人は皆シルバメソッド卒業生です。次男の司法試験に合格に向けて、夫と私と次男と3人で取り組んだ内容をお知らせ致します。

親子の関係が改善!! 作業室の赤い光で娘の成績もアップ 2ヶ月で娘の成績の偏差値は奇跡的に10ポイント
娘の成績がよかったのは、最初だけ。塾の勉強は過酷で、とても精神的に耐えられなくなり、塾をサボったり、近所のお友達と夜遅くまで遊びほうけるようになってしまったのです。…

模擬試験で3本指テクニック活用、成績アップ! 勉強楽しくなった。

<大学受験の体験>
■最良の解決策を見つけ出したマインドの鏡

<高校受験の体験>
■志望校も合格!毎日がとても楽しく感じられるようになった
■受験の緊張を克服し、志望校合格!


無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


  • 普通人がハッピーな成功になるためのレッスン
  • 願いを必ず叶える3つのカギ
  • マインドの達人記事

シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996