◆人の言葉に影響されない自分に成長!!



潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:自己改善面−その他(人から影響されなくなる)】

人の言葉に影響されない自分に成長!!

村田 恭子さん(主婦 千葉県)(仮名)<88031>

私は12月に潜在意識活用法シルバメソッドを卒業させていただいた者ですが、10月から3ケ月にわたって受講しました。

はじめて101と202を2日続けて出席した時、受講中ほとんど眠っていたので、いったい私は何をしにここへ来たのかしらとなかば、失望して帰宅しましたが、その後、自分に次のような変化が起りました。

まず、私は昔から、人の言葉にすごく左右されやすい……というか、言葉に対していちいちひっかかってしまって、そのいわれた言葉に自分の心が乱れ、とらわれてしまう傾向がとても強かったのです。

それで、心の中に波風がたってばかりいました。

それが、101と202の中で"どんな否定的なことばや事柄に対し、いかなるマインドのレベルでもけっして影書は受けません"ということをおっしゃっていただいてから、日常生活の中で、嫌なことば、気に障る言われ方をされても、それを聞き流すことが出来るようになったのです。

そのために私はとても楽になりました。

それまでは、嫌なことが起ることを受け入れないために、心を開いて無防備でいることを避け、じっと心を閉ざし、内に秘めて傷をつけないように守っていたのです。

今、過去の自分をふりかえって、私は聞き流すということが出来なかったんだなあ、と改めて自分の心を知ることができました。

また、卒業して2日目に、私に過去の後悔を思い出させる出来事がありました。

私はまた激しく、昔のことを悔んで思い出していました。

夜、卒業生用のロングリラックスのCDを聞きました。

やはり眠ってしまって、カチッとテープのきれる音で目をあけました。

さて、それからフトンを敷こうと立ち上がり、いろいろ作業していると、"あれっ?"今までの心の嵐がおさまって、ふつうの穏やかを気持でいるのです。

時計を見ると、たった30分しか経っていません。

私はとても不思議な気持でした。

30分の間に心が天と地のように変わりました。

私は考えてみれば、子供の時から両親、学校の先生、まわりの大人たちから、嫌な言葉ばかりきかされて育ったのです。

良い言葉を聞くことがこんなにすばらしいものだということを体験した私は、これからはまわりの人に対し、自信をもって、くり返し良い言葉を使うことが出来ます。

まだまだ書ききれない程たくさんの事がありますが、このへんでペンを置きます。


卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...