本文へスキップ
本文へスキッ

「心」の訓練が「身体」を変えてゆく ━不眠・喫煙を克服した体験から━

TEL. 03-3967-5994

〒171-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:健康,病気面−不眠症、眠気】


「心」の訓練が「身体」を変えてゆく
   ━不眠・喫煙を克服した体験から━

   山田健太郎さん(三重県 会社員)(仮名) <91031>

 




<不眠解消>

 潜在意識活用法シルバメソッド基礎コースを受講して先ず最初に私が変わったことは、よく眠れるようになったと言う事です。


 最初は朝起きた時と、夜寝る前にべッドの中でレベルに入りリラクゼーションの練習をする為に100から1までゆっくりとカウントダウンをしてしいました。
そのうち知らないうちに簡単に眠ってしまっていました。


 私は今まで大変寝つきが悪く夜何度も寝返りを繰り返し、昼間に起こった出来事や仕事の事など色々考えてやっと寝られたと思ったら 朝になってしまい寝不足のまま出勤と言う日が結構多くありました。

この不眠の為イライラし家族のものにあたったりしていましたがシルバメソッドを受けてからよく眠れるので段々そう言う事がなくなってきたような気がします。


 そのうち眠りにつく時間が段々早くなり100から1の次は50から1とカウントダウンをしていましたが、 最近ではベッドに入るだけで簡単に眠りについている自分に気が付いています。

あの不眠症が嘘のようになくなりました。

ただ朝起きた時ベッドの中でレベルに入りカウントダウンすると寝てしまうので朝レベルに入るときは腰を掛けてレベルに入っています。


 私は車で 営業に回る事が多く、昼食後車の中でレベルに入り50から1までカウントダウンしてリラックスすることもあります。

時々レベルに入ったままぐっすり眠ってしまい1時間位寝こんでしまったと思いあわててガバッと起き時計を見てみるとわずか15分しかたってなく不思議に思ったこともあります。

10分位あればレベルに入りリラックスできるので、電車の中、喫茶店、駅での時間待ちの時などもレベルに入りストレス解消に役立てています。


 レベルに入りリラックスしていると、何処からともなくフワフワッと仕事のアイデアとか忘れていた重要な事柄などが思い浮かび大変役立つ事があります。

ただ私の場合レベルで思い浮かんだことは、レベルから戻ると忘れてしまう事が多いのですぐに手帳に書き留める事にしています。


 昔からの成功者は案外睡眠時間が少なく時間があれば昼間でもよく居眠りをしていたという事です。

エジソンも研究に疲れてウトウト仕事場で居眠りをしていた時に発明に役立つ重要なアイデアが浮かんだという事です。

又、モーツァルトも作曲しようと頑張っている時よりも、昼間ウトウト居眠りをしている時とか、散歩をしてリラックスしている時に良い曲が出来たと言う事です。


 私は両者のような偉人ではありませんが、私の上記の体験もエジソンやモーツァルトの感覚に近い体験ではないでしょうか?益々この感覚を磨きよりサイキックな体験をしていきたいと思います。


<喫煙に成功>

 シルバメソッドを受講して次に成功したことは、タバコをやめることが出来たという事です。

カレンダーの一ヶ月後の日に○印を付け「ワタシはこの日にタバコをやめます。」とレベルで一ケ月間、プログラムしました。

最初の一ケ月日は失敗しましたがもう一度、一ケ月後にプログラムしたところタバコを吸いたくなって手を伸ばしかけるとダメダメと心の中から声が聞こえてくるようで、なかなかタバコに手が届かずそのままタバコが吸えなくなりました。

誘惑に負けてタバコを吸ってみて驚いたことは、あんなに美味しかったタバコがまずくなってしまったということです。

そこであらためて「こんなにまずいものだったら吸わなくてもいい。」 と現実に思ってしまい今では一本もタバコを吸わなくなってしまいました。

この経験をいかしてコーヒーをやめることにも成功しました。

私はコーヒーが好きで好きで飲み過ぎ、胃を悪くしていた程です。

コーヒーをやめるのにもニヶ月かかりました。


 偶然かも知れませんが、ニヶ月目の最後位に風邪を引き二日間寝込んでしまいました。

風邪が治って普通に生活しだした時、コーヒーを飲まなくてもいい自分に気ずきました。

試しに飲んでみると前はあんなに美味しかったコーヒーが美味しいと感じなくなり
「こんなものだったら、別に飲まなくてもいいと現実に感じました」
何か最近は味覚(舌の感覚)が変わったような感じです。

それと共に体質も変わってきたような気がします。

最近時々感じることは、仕事で同じ道を走っていても何か初めての道を走っているようで新鮮な感じがするということです。

何か違う土地に来たような感じが時々します。

この前、地下鉄の駅で電車の出発の音を聞いたときそれも新鮮な音に聞こえると共に、生まれて始めて子供がこの音を聞いたときは、 こんな風に聞こえるのかなあと思いました。

時間の感覚も変わってきたようで、今までは時間に追われあくせくしていましたが今は何か時間がなかなかたたないようで、 あれまだこんな時間かと思うことがあり時間が余ってくるような感じを受けることもあります。

それと共に自分の回りの人々が私を見る目がかわってきたような感じがし、前よりは人間関係が上手くいっているような感じです。

何か自分の回りがゆっくりと、穏やかに回転してきているようです。

特に昼食後レベルに入ることにより頭がスッキリし今までは夕方になると疲れていましたが畳、 約15分間レベルに入ることにより夕方の疲れが少なくなり仕事の能率も上がっているようです。


 今年の正月に熱海まで行きましたが熱海駅を降りてから、目的地まで行くバス停まで行くとバスが出発間際でもう駄目かと思いましたが最後のぎりぎりで乗る事が出来ました。

又帰りもバス停まで行くとバスが出発間際でしたが心の中で「イケル、イケル」と繰り返した所又一番最後に乗ることが出来ました。

行きも帰りも待時間なくバスに乗れた事になり考え過ぎかも知れませんが、これもシルバメソッドのお除かなあと思っています。


 最後に2月に入ってからある雑誌の編集者の人が私の会社(店)を取材し掲載したいと言ってきました。

その雑誌はOLがよく見るファッション雑誌のようなもので宣伝にもなるのですぐにOKしました。

掲載料も無料で載せてくれるという事です。

これは私が前からこういう事があればいいと思っていた事で、何だか知らないが意図も簡単に願望が実現してしまいました。

頼んで載せてもらうと、とても経費がかかって大変です。


 シルバメソッドを受けてから偶然のようなことが度々おきるので、最近は偶然ではなく、何か目に見えない力があるのだと確信してきました。

これからもシルバメソッドでの勉強を深めていき新しい自分自身の発見をしていきたいと思います。

以上


  目覚めのコントロールで、ぐっすりと熟睡!!
私は耳に障害があるので、目覚ましを使って起きることができません。
そこで、5時起きの日は、今までは、時間が気になり、何度も目を覚まして時計を確認し、熟睡できないままでいることが多かったのです。それが、 目覚めのコントロールで、ぐっすりと熟睡!!

心の安らぎを得られた―不眠症改善−

薬がないと眠れないほどの「耳鳴り」から解放された! 昔からネガティブ自分が、耳鳴で眠れなかった最大の悩みを、潜在意識にプログラムすることにより、薬なくても眠れるようになった。凄い、感激!


無料メールセミナー 10回 お申込は、下記画像をクイックしてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


クイック体験セミナー  お申込は、下記画像をクイックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


はてなブックマークに追加


シルバメソッド・クリエイト21

〒171-0063
東京都板橋区前野町1-21-5 8F-01

TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996