◆ネガティブ愚考からの脱出

岩山浩司さん(会社員 36歳 東京) <95121>

◆ネガティブ愚考からの脱出

< 目 次 >

人生に対する認識そして取り組み方が180度変わった

私が去年の七月、知人の勧めでシルバメソッドセミナーに初めて参加させていただいてから、早いものでもう一年以上経ってしまった。
その間合計4回シルバメソッドのセミナーに参加する機会に恵まれた。

よくシルバメソッドセミナーに参加して何が変わったかと人に聞かれるが、私の場合人生に対する認識そして取り組み方が180度変わったことが最大の変化だと思う。

子供からの物事否定的に強く考える癖

私は、子供の頃から物事を否定的にとらえる傾向が強かった。

しかもそのような考え方が人生に対する真面目な態度なのだと勝手に解釈していたように思われる。

今から思えば、シルバメソッドを知る前の私の人生はなんと重苦しいものであったことか。

ちょうど慢性の肩こりが当の本人に気付かれないことが多いように、自分の思考パターンがいかにネガティブであり、そのためにいかにさまざまな問題を引き起こしているかについて、以前の私はまったく気がついていなかったのである。

受講する中で、生きていくことが楽になっていた! 幸運!

知人の紹介でシルバメソッドのセミナーに参加しましたが、当初はシルバメソッドが一体何のセミナーであるのか全然見当もつかなった。

しかも、303(3日目)の講義を終了した頃から何とも言えない幸福感と安心感に包まれていたことを今でもはっきり覚えている。

その後シルバメソッドのセミナーに3回参加させていただいているが、参加する度に生きていくことが楽になっていくのがよくわかる。

以前の私だと、自分は運の悪いついていない男だと思っていたものだが、自分の気がつかないうちに、私は何と幸運な人間なんだろうといつも感じている自分自身に最近気がつき驚いた。

錦を着ていても憂う人もいれば、どんなささやかな事象にも心を動かし幸福感を感じそれに感謝しつつさらに人生のエネルギに変えていくポジティブ思考の人もいる。

5年後はもっと幸福な人生を送っているに違いない!

5年後そして10年後の自分は今よりももっとすばらしい幸福な人生を送っているに違いないという願望、確信そして予期をしつつ、毎日を楽しく送っている今の私なのです。

以上

<ポジティブ自分へ:関連体験談>

<ポジティブ自分へ:関連体験談>■マイナスからプラスへ−ストレス解消、健康&能力アップー
十二指腸潰瘍を患ったことがあり、マイナス思考がいかに悪いか、また身体に穴を開けてしまうほどの精神力をどうにかしてプラスに向けたいと思っていましたが、受講以来それが簡単にできるようになり、とても 嬉しく思っています。…47歳女性 自営業

<ポジティブ自分へ:関連体験談>■ポジティブな自分へ変化と更なる可能性にウキウキ
ネガティブで自信が持てない自分からポジティブで感謝をもてる自分へ、そして、更なる可能性を実感、ワクワ クです。…30歳 会社事務員

<ポジティブ自分へ:関連体験談>■怒り・恐れで心身に疲れ切った私に、好転し始め願いが叶ってきる!
一年半余りの間に周囲で起こった数々の出来事に精神的にも肉体的にも限界を迎えていた私、シルバメソッドを 受講してから、ポジティブにチャレンジできる自分に、今は日々活き活きです。 …50代 女性 硬筆教師

<ポジティブ自分へ:関連体験談>■シルバメソッド受講:健康、妻との良好な関係へ、肯定的自分へ
妻のニコニコした笑顔と、二人が仲良くしている姿をイメージしたところ、喧嘩をしなくなりました。また、ア ルファ・レベルに入ってこの問題を考えてみると、喧嘩の原因が妻のせいではなく、私にあることにも気がつき ました。 …男性 会社員自営業

<ポジティブ自分へ:関連体験談>■うつ状態が、成功体験を積み重ね、ポジティブにしてくれた⇒シルバ・メソッドは人生の武器
仕事のストレスだけが残り不安で眠れない日々、気力意欲の低下、食欲の低下で精神的肉体的に潰れ、抑鬱状態 と診断。テクニック活用による成功体験を積み重ね。元気と自信が持てるようになり、自然と表情にでてくるの か、表情がだんだんと明るくなってきたのです。    …41歳 男性 会社員

卒業生体験談に関連する記事

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになったの画像

超ネガティヴ人間から超ポジティヴ人間へ あがり症な自分が大勢の人の前で話せるようになった

山川 博さん(千葉県 会社員 33才)(仮名)


 < 目 次 >...

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!の画像

3ヵ月で12kg減量成功!現在3時間睡眠を実践中!

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。

【カテゴリー:癖、習慣面-ダイエット】
...

◆小さなことはこだわらなくなった。

◆小さなことはこだわらなくなった。の画像

◆小さなことはこだわらなくなった。

潜在意識の活用&自己啓発法のシルバメソッド・ニュースに掲載された卒業生の体験談です。 【カテゴリー:健康,病気面−軽病】 小さなことはこだわらなくなった。 仕事中に眠気を一掃できるテ...